いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


万華鏡【192th石鹸】

毎日地獄のような暑さが続いていますが、

皆さん体調など崩されてませんか

外の気温と、建物内のクーラーガンガンの気温との差。

あれもかなりこたえます

今日は朝から庭の水遣りをしたんで、風が少し涼しい気がします

そうして、自然の力で少しでも涼しく出来たらいいのになぁと。

ま、そんな甘いことではこの酷暑から逃れられないのかもしれませんが




それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。 

今回の石鹸はいろんな色の石鹸を散りばめた、
 
鮮やかなコンフェティ石鹸です

使っていくうちに違う模様が出てきて、

どんどん表情を変えて行ってくれる、そんな可愛い石鹸です。

どうぞ最後までお付き合いくださいね





 万華鏡 


mangekyou.jpg


オリーブオイル 

ツバキオイル
 
パームオイル

ココナツオイル 



切れ端石鹸

ホホバオイル 

ティーリーフジャスミンFO

イランイランFO

ガーデニアFO

 
アンダラウォーター

苛性ソーダ



                    



mangekyou1.jpg 


大好きなツバキオイルを配合した石鹸です。

ツバキオイルは重すぎず、つけ心地のいいオイル。

髪がパサついたな~って時、タオルドライした後の髪に

うすーく付けるとしっとりします

付け過ぎるとべたべたになるので注意です



mangekyou2.jpg 

話がそれちゃいましたが、

ツバキオイルの石鹸は白く綺麗。

ただ高配合にするとかなりの確立でボロボロになります

経験しましたから

その経験を活かし()今回は20%配合にしました。

そのおかげか()白くて固くて綺麗な石鹸に仕上がりました

白だと中の石鹸の色が映えます。

使うのが楽しみ~



名前の由来は見た目から。

上にも書いたように、コンフェティ石鹸は使っていくごとに

表情を変えてくれる可愛い石鹸。

表情を変えるといえば・・・

そこから万華鏡と名付けました。

万華鏡ってkaleidoscopって言うんですね~。

昔大好きだった 「strawberry fields」 というバンドのアルバムに、

kaleidoscopeってあったような・・・
 
アルバム名だったかなぁ・・・

もう20年位前の話

ナツカシさに浸った時間でもありました。



香りは万華鏡→女の子の遊ぶ物→女の人

そこから女性らしい香りを3種類集めました。

クチナシ、ジャスミン、イランイランです。



ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 



ここでイベント告知を・・・


<Hummingbird in仙台長町モールⅡ>

7/1~7/28

仙台市太白区長町モールⅡ 2階
http://www.themallsendai.com/

イベントのことがチラッと
チームクリスタルで頑張ってます  クリック→



                     

8/7・8/8
㈱コーヨーテック内 Nature
http://blog.goo.ne.jp/nature-2009

〒675-0031
兵庫県加古川市加古川町北在家2463
0120-282-787



 イベント会場でお待ちしています 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 












スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

久々にきました!
まとめ読み!まとめ読みしたよー。

ヒーリングとかちょっと興味あります。。

せっけん、いろんなのが増えてるなぁ。ほんとネーミングもいいわぁ。

と、話がとびとびですが、
8月7・8のぞいてみるねぇ(^O^Y)
  • posted by うめっち 
  • URL 
  • 2010.07/29 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

うめっちちゃん 

おはよう~e-320
見に来てくれてホントありがとうe-328
毎日e-329暑くてグッタリだけど、みんな元気e-3

e-392ヒーリング、あたしでよかったら・・・e-349
またスィーツ食べ歩きしようよ~e-425e-239

今週のイベント、是非見に来たってください~
ハンコも並べてもらう予定ですe-265
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.08/02 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

