いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


太陽珠-thank you-【191th石鹸】

各地でゲリラ豪雨

去年より3割増なんだそうです。

皆さん気をつけてくださいね。

梅雨明けも、もうまもなく

あたしも石鹸作り解禁なんで、忙しくなりそうです




では今日も、新作石鹸のお披露目をしたいと思います。 

今回の石鹸は元気色の黄色を使った石鹸です。
 
黄色って、見てるだけで元気もらえちゃいますよね。

あったかい感じもするし、夏色!!って感じもします

身に付けるのは少し苦手なあたしですが

可愛い石鹸に仕上がりましたので、

どうぞ最後まで見ていってくださいね 





 太陽珠 -thank you-


thankyou.jpg

オリーブオイル 

ツバキオイル
 
パームオイル

ココナツオイル

レッドパームオイル

米ぬかオイル


ホホバオイル 

ティーリーフジャスミンFO

ガーデニアFO

 
アンダラウォーター

苛性ソーダ



                    



thankyou1.jpg 


オリーブオイルに大好きなツバキオイルを加えたレシピ。

ツバキオイルは人の皮脂に一番近いといわれています。

だからかな?

あたしの肌には合ってるみたい

髪にいいのも昔から言われてますしね~


それと、保湿にとホホバオイルをスーパーファットとして入れました。

夏なのに保湿重視

冷房や強い日差しで、夏は肌のダメージが大きいので、

冬以上に保湿が必要かなって思うんです。

曲がりきったあたしの肌には



thankyou2.jpg 


香りはお花です。

ジャスミンとくちなしの、甘い香りのお花のコンビ

ティーリーフジャスミンは、きつい甘さの香りではなく、

優しく香る甘さです

ちなみに我が家の庭では今年は珍しくクチナシが咲き誇ってて、

甘い香りを楽しませてもらいました

毎年青虫に葉っぱを食い尽くされて、花を見ることは出来なかったんだけど・・・

こうなると青虫()が心配になったりも

そしたら、花が終わって少ししたら葉っぱが無くなってる

どうも今年は卵が孵るのが(産みつけたのが?)遅かったみたいです。

なんだか少しほっとしました



名前の由来は黄色い丸です。

ココからあたしの連想ゲームが始まりました


黄色い丸コレを太陽と見て太陽の珠

太陽SUNサン

きゅう

さんきゅうthank you


となったわけです

太陽珠とかいてさんきゅうと読んで下さいね。




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 



ここでイベント告知を・・・


<Hummingbird in仙台長町モールⅡ>

7/1~7/28

仙台市太白区長町モールⅡ 2階
http://www.themallsendai.com/

イベントのことがチラッと
チームクリスタルで頑張ってます  クリック→




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

