いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



癒桃-yumomo-【203th石鹸】

今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は前に引き続きオリーブオイル100%のキャスティール石鹸。

庭のラベンダーを漬け込んだオイルです

キャスティール石鹸は他の石鹸に比べてやわらかく、溶けやすかったりします。

なので、それを無くす為にも他の石鹸の倍、その倍くらいしっかり乾燥させます。

しっかりと水分を飛ばしてやって、熟成させたら完成。

他の石鹸とは違う泡と洗い上がりが楽しめるのです

ちなみにこの石鹸は6月に作ったものです。

やっと、やっとお披露目




 癒桃-yumomo- 


yumomo2.jpg



オリーブオイル(ラベンダー漬け込み)

ラベンダー
ラベンダーEO
黒蜜
ピンクモンモリロナイト

ローズジャスミンFO
シャルドネFO
ミスルトゥFO
チャイナローズFO



                    



庭のラベンダーを漬け込んだオイル。

オイルからもラベンダーの香りがして、癒されました~

ちなみに種類はデンタータです。



fura-yuno1.jpg 



ラベンダーティ。

おしゃれなカップ入れてあげればラベンダーティも喜ぶんだろうけど・・・

軽量カップに入ってるので、ムードなし



yunon1.jpg 




オイルは、中に漬けてるラベンダーを絞りに絞って入れました~

そしたら少しにごってるけど・・・

でもそれがラベンダーのエキス

なんだか嬉しい~


yunon2.jpg 



コレも庭で育ったラベンダーをミルミキサーで細かくしました。

ちなみのこのラベンダーはイングリッシュラベンダー。

乾燥させたあと、つぼみ一個ずつ採って。

部屋中いい香りに包まれました



fura-yunon2.jpg 



ラベンダーパウダーだけでは飽き足らず、やっぱり混ぜちゃいました~

ピンククレイでちょっと可愛いマーブルの石鹸になりました。


yunon3.jpg 



名前の由来は見た目とラベンダーから。

ピンククレイを入れてピンク色にしたから

ラベンダーのリラックス効果から

それをくっ付けてゆももちゃんにしました




ラッピングした石鹸たちはショップに並んでおります。

またお時間のある時にでものぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 



イベント情報


ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

会場でお待ちしています


3/27(日) おかげ春の手作り市

会場:加古川市八幡町野村556-2
AM9:00~PM3:00

フライヤーです↓ 詳しく書いています。
http://mollement.moo.jp/ichi/2011b.pdf


4/2(土) 春の市

加古川養護学校 正面広場

誘ってくれたいなほちゃんのブログです↓
http://outa.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4bdc.html


4月22日(金)~28日(木)

仙台セルバセンターコート






今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

