いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


ラッピングでおめかし石鹸Ⅱ

今日も前回に引き続いて石鹸たちのラッピング写真を並べたいと思います。

石鹸を作ってる時間よりも、ラッピングをしてる時間の方が長かったりします

ラッピングしてる最中に「」っとヒラメキがあって、

そこからまたまたおめかしが始まったり・・・

ラッピングの小物があふれて大変です


では、最後まで見ていってくださいね



                    


CIMG7211.jpg 

かぐ夜
大きな満月の出た夜を思って作った石鹸なので、
町並みハンコのOPPを選びました。
インクはオハツのステイズオン・オリーブグリーン。
もう少し渋めのグリーンと思ってたんだけど、
ちょっと思ってた色と違って残念



CIMG7209.jpg 

Baby Flowers
好きな組み合わせのOPP。
石鹸もピンクやオレンジの入った可愛い石鹸なんで、
合ってるなぁなんて自画自賛(
このレースハンコは始めて作った大作(?!)なんで、
思い入れがあります。




whiteday1.jpg 

2010・WhiteDay
いつの話やねんってところですが
義姉&姪っ子への
まさに形や色からしても←なプレゼントになりました。
しっかり洗ってくれる竹炭・クレイ配合の石鹸に、
2種のバターを入れた石鹸の詰め合わせにしました。
Handmade soapハンコと、De'tenteハンコと、PUQYAハンコと、
クラフト紙の切れ端を使って紙テープを作りました。
ロウ引きして


whiteday3.jpg 

外側はネット状の布?でぐるっと。
白いリボンが引き締めてくれてました
薔薇の付いた針金はダ○ソーで見つけたもの。
なかなか出番がありませんが・・・




puqya-cork.jpg 

ラッピングではないんだけど、ラッピング小物ってことで
大好きなコルク。
このコルクはテープになってるのです。
裏に両面テープがついてるの。
なので、紐を付けたタグなどを貼るのに使っています。
今回はPUQYAはんこを押して作ってみました
山のように出来ました・・・


CIMG5359.jpg 

この袋、好きなんですよ~。線の入ったシャカシャカした封筒。
なんて名前かはわからないけど
その封筒をロウ引きしました。
ロウ引きするときに、英字新聞も一緒にくっつけちゃいました。
ロウ引きした後だと、ノリでもくっつかないから・・・



 CIMG5368.jpg

ロウ引きは透け感がいいのだけど、
中身がみ~んな見えちゃうのは恥ずかしいので、
石鹸たちは薄紙で巻いてから入れました



CIMG6338.jpg 

麻紐でくくって
麻紐が外れてどっかに行ってしまわないように、
あて先のシールを上から固定で貼り付けました。
これでお客様のところへお届けです




                    



ラッピングした石鹸たちはショップに並んでおります。

またお時間のある時にでものぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

