いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



胡麻豆腐【185th石鹸】

梅雨の中日?

かなりイイお天気で、張り切って布団やらなんやら干してます

貴重なですよね。

外で働いてる方々にはかなりキツイでしょう

気をつけて頑張ってくださいね。




では今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います

今回の石鹸も、前回のごましお石鹸に引き続き、

ごま油を使った石鹸です

最後までお付き合いくださいね。

よろしくお願いしまーす






 胡麻豆腐 


gomadoufu.jpg 


セサミオイル
オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル

シークレイ
グリーンモンモリロナイト
塩(キパワーソルト)

クールウォーターFO
クールマウンテンFO



                    



前作も書きましたが、ごま油ってオールマイティ。

炎症を抑える効果もあるオイルなので、

火傷用軟膏に使われることでもあるんだって。

肌を滑らかにしてくれるごま油。

アーユルヴェーダもこの白太ごま油が近いそうです。

アーユルヴェーダ、一度受けてみたい


話かそれましたが、そんなごま油を50%配合して作りました。

その中に、2種類のクレイを。

肌を滑らかにしてくれるごま油、そして毛穴の掃除をしてくれるクレイ。

塩も洗浄効果があるそうで。

しっかり洗って潤い残そう

そんな願いを込めて。


名前は見た目そのままです。

しっかりキレイな四角い石鹸になって出てきてくれたときには

感動すら覚えました~(オオゲサ?

で、その四角さと色合い、そしてごま油ってことでごまどうふと名付けました。

香りは見た目とは違って爽やか系です



ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


ここでイベント告知を・・・


<Hummingbird in仙台長町モールⅡ>

7/1~7/28

仙台市太白区長町モールⅡ 2階
http://www.themallsendai.com/




手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート



<おうち1DayShop Luna*>

7/2


 open 11:00~17:00

 access JR本千葉駅より徒歩7分
      JR千葉駅より
        2番乗り場千葉中央バス 葛城町下車1分
        3番乗り場小湊バス  末広町1丁目下車1分

詳しくはブログにて
http://shop-luna.at.webry.info/


  イベント会場でお待ちしています  




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 









Comment

使ってみたーい 

かわぷよちゃん、相変わらずいい仕事してますねー。
夏にぴったりの石鹸じゃない!!

可愛い石鹸たちの到着を待ってますねー。

  • posted by Luna* 
  • URL 
  • 2010.06/26 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

