いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


菜摘【183th石鹸】

おはようございます。

梅雨に入ってから、そんなに雨が降らなくなってしまいました

おまけに朝はすごーくヒンヤリ。

布団から出してる腕が冷たくて目が覚めます

皆さんも気温差で風邪ひかないようにしてくださいね。



今日は父の日ですねー。

いつもありがとうをこめて石鹸を・・・と思ったのですが・・・

やっぱり両父には、大好きなお酒を贈ろうかと思います

飲みすぎには注意ですけどねー




今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

またまた春らしい石鹸が出来上がりました

(早くUPしないと春終わっちゃいそうで焦ってますもう終わってるか

今回の石鹸は緑色。

緑ってホント春らしい色

あたしのラッキーカラーでもあります。

ま、どうでもいい情報ですが

最後まで見ていってくださいね~





 菜摘 


natumi.jpg 



オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル
レッドパームオイル

大麦若葉パウダー
ホホバオイル

クールマウンテンFO
フレッシュアウトドアFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ



                    



ちょっと色合いが淡くなっちゃいましたが・・・

イメージは菜の花畑。

緑色の葉っぱに黄色い菜の花が浮かんでる、

そんな畑を思って作りました。

黄色はレッドパームオイルの色で、

グリーンは大麦若葉の色です。


保湿としてはホホバオイルをスーパーファットとして投入。

スーパーファットとは、オイルとして石鹸に残るように入れる油脂の事です。

ホホバオイルはオイルといってもワックスのようなオイル。

保湿効果では有名ですよね。


香りはちゃんと忘れず入れました

菜の花ってことで、グリーン系にしました。

お花もいいんだけど、菜の花なのにフローラルもなぁってことで・・・

爽やかに香る石鹸です。



ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

