いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


庭がジャングルになってきたよ

ゴールデンウィークも終わり、

休みモードだった体をいつもの仕事モードに切り替えるのが辛い。

そんな方も居られるのではないでしょうか

その点では、何時に寝ても必ず6時には目が覚めると言う、

ちょっと年寄り臭いあたしの体は楽かも



このゴールデンウィークは石鹸作りとラッピングの日々でした。

ホントは植替えしたり、DIYしたりもしたかったんだけど、

かなり段取りが悪いんで



これ、買っちゃったんです。



CIMG7149.jpg 


コレ使って、イベントの時の店看板作りたいな~って。

あと、一番ラクしたかったのはハンコの持ち手を作ること

木をさいの目のように切っていくのはホント時間がかかる。

おまけに筋肉痛にまでなるしね

なので買っちゃいました。



今この写真を見て思ったんだけど、

この電のこで小さいハンコの持ち手があたしに切れるんだろうか

ちょっと心配になってきました。


でも買ってもうすぐ一週間になるけど、

まだ写真のような状態で玄関横に放置

開けても無いーーーーー





それともう1つ。

これも買っちゃいました。



CIMG7153.jpg 


テント。

というか、タープって言うんですね。

野外のイベント用に

これからの季節、野外とか多くなってきます。

自分たちが暑いのも嫌だけど、

石鹸たちが日に当たるととんでもなくダメージが

あたしのラッピングはOPPに入れてるので、

中で結露が出来ちゃって石鹸たちがヌルヌルになっちゃう

ということで、相方のnanさんと相談して購入に踏み切りました。

まずはこのイベントで使ってみたいと思っています

お城の見えるクラフトマーケットin明石公園


2010年5月22日(土)

場所:明石公園西芝生広場特設会場

兵庫県明石市明石公園1-27 

■ 電車でお越しの場合


・新幹線「西明石駅」よりJR「明石駅」まで5分
・JR・山陽、各「明石駅」より徒歩5分

■ 車でお越しの場合


・第二神明道路「大蔵谷I.C」より約10分
・第二神明道路「玉津I.C」より約15分

access_map.jpg

詳しくは
http://clubjaps.net/kobe/akashi.html



 
                    



前置きが長すぎましたが、ココから本題です。

いいお天気続きだったんで、

庭のハーブや雑草クンたちまでが一気に成長

前々からオイルに漬けたいなぁと思っていたらベンダー。

やっと重い腰を上げて収穫しました。

凄く小さな株なんだけど、

めっちゃ花が付くんです。(太陽の力って凄いね)

おまけにこのラベンダーは我が家の鉄柱の横から生えてます。

(ど根性ラベンダーってところです)

昔枯らしたラベンダーの土を庭に捨てた時、 種が飛んだみたい


5-3niwa1.jpg 




ラベンダーデンタータという種類。

四季咲き性が大変強くて、あったかいところだと、真冬も咲くらしい。

そう言えば花を摘んだら、次から次へと季節関係なく咲いてるかも。

コレは花だけ摘んで石鹸に入れるのは無理なんで、

オイルに漬け込む用のラベンダーにしています。


5-3niwa2.jpg 




薔薇も一気に葉っぱで覆われちゃいました。

ついこの間まで『新芽が出てきたよ~』って喜んでいたのに。

実は気の早い子が1輪。

肌寒い朝に咲いていました。


5-3niwa3.jpg 





コレはユキノシタ。

我が家の花壇一面に生えてきます。

抜いても抜いても、毎年覆われます。

今年はコレをオイルにつけようかな~って思っています。

ユキノシタは美肌効果があるの


5-3niwa4.jpg 




やわらかい緑色をした新芽を出してるのはジャスミン

あま~い香りをいっぱいに広げてくれるので、ジャスミンは欲しい花の1つでした。

案の定、一鉢は枯らしてしまったんだけど、

この一鉢は頑張ってくれました。

今年は花をオイルに漬け込むぞ~


5-2niwa5.jpg





手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート



ここでイベント告知を・・・

<Hummingbird in福島>

5/14~5/16  10:00~18:00
岩瀬書店八木田店2階イベントフロアー
http://www.iwasebooks.co.jp/tempo/yagita.htm
福島県八木田字並柳163-1




<Hummingbird in仙台長町モールⅡ>

5/20~5/26
仙台市太白区長町モールⅡ 2階
http://www.themallsendai.com/



  イベント会場でお待ちしています  




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。丸ノコ買ったんですね。スゴーい。
はんこの持ち手ですか・・・小さいのはちょっと難しそうですね。
テントはやはりイベント活動には欠かせないですよね。でも、急な風の時に直ぐにたためるように練習しておくこともオススメします。
イベント頑張ってください。
  • posted by nonnnoko 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

がんばってましたな~
ラベンダ~いいね~
四季咲きってあるんですね~
いつもコメントしてるんですけどね~
  • posted by イサ 
  • URL 
  • 2010.05/08 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

nonnokoさん お久しぶりです。
いろんなイベントへ参加されてるようで・・・
大活躍の大人気ですね。

丸のこ、実はまだ開けてませんe-330e-330
使用説明書くらいは見とかないとなぁ~とは思うんですが、
ありがたいことに、石鹸のほうが忙しくってv-421

  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.05/08 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶり~ 

イサさんご無沙汰していますe-53
イサさんの所も、もう初夏って感じですか?
こっちも春が無くてそのまま暑くなったって感じです。

ラベンダーアレからもまたいっぱい咲き始めました。


> いつもコメントしてるんですけどね~

e-3e-3e-3
いつも。。。くれてるの?
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.05/08 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなの”
送信のまえに
半角で数字いれるのがうまくいかなくて
なんども諦めています
意外とドジなの
  • posted by イサ 
  • URL 
  • 2010.05/11 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あちゃ~ 

そうだったのねー
いつも書き込んでくれてたんだ。
e-51e-51e-51ありがとうe-51e-51e-51
凄く嬉しいよ~~~。
コレに懲りずに、またコメントまってまーーーすe-278
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.05/11 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

