いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


Baby Flowers 【180th石鹸】

今日も暑くなりそうですね。

来週には入梅・・・

石鹸作りも少しお休みしないといけないかなぁ・・・

毎年、「やばーい」と、石鹸たちを囲うようにして、

湿気取りを起きまくっています。

でも今年はなんだか・・・そんなに暑くならないのかなぁ・・・

今だけなのかな





今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います

今回の石鹸は前回の芽覚-mezame-石鹸に引き続き、

この季節らしい石鹸になりました

葉っぱが出たら、今度は花が咲き乱れる。

可愛いつぼみがたくさん。

そんなイメージで作りました。

最後まで見ていってくださいね~




 Baby Flowers 


baby-flowers.jpg 


オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
アボカドオイル

切れ端石鹸

フローラルファンタジーFO
ガーデニアFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ



                    



baby-flowers1.jpg 

とっても可愛い石鹸になって、

カットしながら解禁の日が待ち遠しかった~


出来るだけ白い石鹸になって欲しかったんだけど、

オリーブオイルは可愛い生成りの石鹸になります。

その生成りがナチュラルで可愛いんだけどね~



この時期らしい石鹸ということで、花をイメージしました。

花といえばピンクやオレンジ、赤や黄色。

ということで、この4色の石鹸の切れ端だけを集めて入れました。


名前の由来はココから来ています。

花びらだとありふれてるんで、花の赤ちゃん・・・

つぼみって意味を込めてBaby Flowersとつけました。


香りはこの石鹸らしくフローラル。

ガーデニアFOは大好きなくちなしの花の香りなんで、

あま~いお花の香りです

癒されますよ~




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 




  7月にはまたイベントでお世話になります  




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

