いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


模様を付けてみました 柔風【173石鹸】

ゴールデンウィーク突入

皆さんはどこかへおでかけかしら?

我が家は・・・

「どこに行っても人でいっぱいやろ」

という旦さんなので、今年もお家です。

そのおかげでいろんな事をしたいなぁ~ってたくらんでます。

今日はそのためのと言いますか・・・

前々から欲しいと思っていたものをついに手に入れました

今度またお見せしますね~





さて、今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今日の石鹸はオハツの試み石鹸

ちょっと手を加えて可愛くしてみました。

最後までお付き合いくださいね





 柔風-yawaraka- 



yawaraka.jpg 



オリーブオイル(月桃漬け込みオイル)

ココナツオイル

パームオイル

米ぬかオイル



ピンクモンモリロナイト(クレイ)

レッドカオリン(クレイ)

ヨーグルト

月桃葉

イングリッシュアイビーFO

シャンパンFO



アンダラウォーター

苛性ソーダ



                    



友達のnanさんが沖縄のお土産に買ってきてくれた月桃茶。

それをオリーブオイルに漬け込んでおきました。

月桃は線維芽細胞を活性化し、コラーゲンの合成を促進。

疲れぎみの肌、しみ・たるみが気になる肌、

ハリが気になる肌によいとされています。

効能を読んだだけで


yawaka1.jpg 






オリーブオイル高配合&このピュアオリーブオイルを使うと、

なかなか白に近い色に仕上がってくれます。

このあわ~いオフホワイト?

この色が好きです

なんだか優しそうでしょ?


yawaka2.jpg 






コレが初の試み。

ピンククレイを混ぜた生地と、レッドクレイを混ぜた生地の

2種類を交互に上からかけて模様にして見ました。

この石鹸を作りたい為に、木箱も新調しました

(この話はまた今度)


yawaka3.jpg 






乾燥後

今回のラッピングは、英字ハンコをOPPに押して(ステイズオンオペーク)

これまた初の試み、中の注意書き用紙の上にはバーサマークインクパッドの

透明インクを使ってすかし?にして見ました。

ん~透けてる感じではないけど・・・


yawaraka4.jpg 






名前の由来は模様から。

風が通ったあとの、そんな模様だった事から風を。

ピンク色の模様なんで、柔らかな感じを。

そこから柔らかい風柔風となりました。

香りは、グリーン系に少し大人の甘い系を足した感じ。

風が新しい命、新芽の香りを運んでくれる。

そんなイメージで香り付けしました。




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


ここでイベント告知を・・・

<Hummingbird in福島>

岩瀬書店八木田店2階イベントフロアー
http://www.iwasebooks.co.jp/tempo/yagita.htm
福島県八木田字並柳163-1
5/14~5/16  10:00~18:00



お城の見えるクラフトマーケットin明石公園


2010年5月22日(土)

場所:明石公園西芝生広場特設会場

兵庫県明石市明石公園1-27 

■ 電車でお越しの場合


・新幹線「西明石駅」よりJR「明石駅」まで5分
・JR・山陽、各「明石駅」より徒歩5分

■ 車でお越しの場合


・第二神明道路「大蔵谷I.C」より約10分
・第二神明道路「玉津I.C」より約15分

access_map.jpg

詳しくは
http://clubjaps.net/kobe/akashi.html


  イベント会場でお待ちしています  




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

