いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


撫子【189th石鹸】

おはようございます。

ヨガのポーズが段々と痛くなくなってきて、

かなりご機嫌なアタクシです

おまけに、『今頃』なんですが・・・

昨日Wiiという物を手に入れました。

でも本体しかないので、飾ってある状態でして・・・

ソフトが欲しくてウズウズ。

早くWii Fit Plusが欲しい~~~





では今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸はあたしの大好きな、ツバキオイルをた~っぷり使った

贅沢石鹸

ツバキオイルってなかなか高価なオイルなんで、

なかなか高配合するには勇気がいります

(失敗したら怖いし~

でも今回は『大好きなモノは高配合で贅沢に自分を包んであげたい』って。

頑張ってる自分にご褒美あげてもいいんじゃないですか?

コレを読んでくれてるあなたにも



 撫子 


nadesiko.jpg



ツバキオイル
米ぬかオイル
ココナツオイル
パームオイル

米ぬか
黒蜜
ピンクモンモリロナイト(クレイ)



アンダラウォーター
苛性ソーダ


             


nadesiko1.jpg 



nadesiko2.jpg 



nadesiko3.jpg


どーーーーんと、ツバキオイルを50%配合にしました。

ツバキオイルメインの石鹸って白いんです。

元々オイル自体うすーい黄色なんですが。

(オリーブがちょっと濃いもんね)

だから、石鹸らしい石鹸になるんですね~

特に四角い石鹸にすると。

ただ、ツバキ高配合にするとボロボロって崩れちゃうーーーー

いい勉強になったけど、かなり辛かった


白い石鹸になるのに、あたしってなんでもすぐ混ぜちゃう。

今回も米ぬかとか、おまけに黒蜜まで

好きなものって、ついつい入れちゃいます。



米ぬかは美白効果もあったり、黒蜜も同様。

石鹸に入れた米ぬかは、スクラブになればな~と思って入れました。

黒蜜は保湿目的で。





ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 




ここでイベント告知を・・・


<Hummingbird in仙台長町モールⅡ>

7/1~7/28

仙台市太白区長町モールⅡ 2階
http://www.themallsendai.com/

イベントのことがチラッと
チームクリスタルで頑張ってます  クリック→



  イベント会場でお待ちしています  



今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

