いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


ハンコ彫らせてもらいました

こうしてブログを書きながら外を見ると、

こうしてる時間がもったいないって思うほどのイイお天気です。

我が家はお花見はタブーなんで、今年も行かないかなぁ・・・

散歩がてらチラッと見に行こうって誘ってみようと思っています。

全部散ってしまわないうちに・・・

 

さて今日は去年の話を・・・

なかなか書く機会がないまま今日まで来てしまいました。

ハンコのお話です。

mixiで知り合ったSちゃん。

福゜屋の石鹸を使ってくれてる上に、今回はハンコも彫らせもらう事にもなったのです。

おまけにってことで、かなり張り切っちゃいました

 

 

Sちゃんのトレードマーク?の龍くんにお名前を彫ったはんこ。

ちなみに後ろに写ってるのはデジカメケース。

 

CIMG6682.jpg 

 

 

そのハンコをラッピング

箱を作って、その中に入れようと思ったのです。

今あたしの中で熱い「マップ」

海賊が持ってそうな、アンティーク色の濃い地図が

それを少し厚めの紙に印刷して。

 

CIMG6686.jpg

 

 

実は何度も作り間違え・・・

何種類もの大きさの箱を作ってしまいました

小学校の時の算数の時間?図工の時間?

展開図を思い出しました。

 

CIMG6688.jpg

 

 

三個目くらいでやっと完成

喜んでくれたかな。

 

CIMG6689.jpg

 

 

ハンコだけではなく、石鹸も一緒にプレゼントしてくれるということで、

石鹸用の箱も作っちゃいました。

大好きなクラフト紙を箱に張り付け。

以前翡媛ちゃんからいただいていた英字新聞のかっこいい広告(写真とか絵)を貼り付け、

てつがくのみちさんから譲っていただいた外国の本をランダムに張り、

可愛い雑貨屋さんWOLCAさんからもらってきた丸タグを貼って、

上からニスを塗って完成

 

CIMG6626.jpg

 

 

お世話になった方へもプレゼントしてくださるということで・・・

こちらも箱を作りました

窓から見えるようにハンコを押したメモを・・・

CIMG6774.jpg 

 

 

ぷくやのPはんこ。

インクのしずく型ハンコを作りました

 

CIMG6775.jpg

 

 

で、Sちゃんの石鹸ラッピングはこちら。

大好きなクラフト紙の袋で。

CIMG6776.jpg 

 

 

ロウ引きしたPUQYAタグをハトメで留めてアクセントにしました。

 

CIMG6778.jpg

 

とっても楽しい作業でした。

なかなか時間がかかった分、可愛さも倍増でした。

Sちゃんありがとうね。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

最後にイベント告知です。 

実はこのイベントではハンコでも参加させていただいています。

ブランド名はPure*Happyといいます。

見かけましたらよろしくお願いします。

 

              


2010年 4月10日~16日 

会場: 仙台 泉区セルバ
http://www.selvaselva.com/

委託販売でお世話になっている山形県のヘアサロンCristalさんの力を借りて
東北を拠点にハンドメイドイベントを行っているハミングバードさんの
イベントに参加させていただく事になりました。

Cristalにお世話になってる全国の手作り作家さんが集まって出店します。

名付けてチームクリスタル

これからもどんどん参加するつもりですので、どうぞよろしく

mixiではコミュニティもありますので、是非遊びに来て下さいね。

こちらもお待ちしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4938473

 

              

 IMG.jpg     




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


 

スポンサーサイト

Comment

No title 

わぁほんとに、ラッピングもかわいいねぇ!!
ほれぼれ・・・・  アイデア力にもほれぼれ・・・・


うちも、(小さい!)庭をどうするか考えないといけないねんけど
またアドバイス下さいな!
いつか機会があればそのハーブのお庭見せてね v-10
  • posted by うめっち 
  • URL 
  • 2010.04/10 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつでも~ 

うめっちちゃん見てくれてありがとうe-343
ラッピングしながら、どんどん進化して(退化して?)いくので、
出来上がるのにめっちゃ時間かかるね~んe-330
時間かけ過ぎってくらいe-259
でも楽しい時間なんだけどね~


うちの庭は小さいってモンではないですe-2
庭というより花壇やねv-356
この間、またまた禁断の苗を買ってしまったv-405
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.04/10 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

