いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



心明-cocoa- 【176th石鹸】

今日は母の日

『ありがとう』の感謝の気持ちを伝える日。

普段思っていてもなかなか言えないものです 

でも、でも、きっと喜んでくれると思います。

(ちなみにあたしは

 

ではでは、今日も新作石鹸のお披露目したいと思います。

今日の石鹸は明るい2色の2層石鹸です。

石鹸でもワクワクしていただけるとうれしいなぁ~

そんな気持ちで作った石鹸です。

最後までお付き合いくださいね




 心明-cocoa- 

 

cocoa.jpg  

 

ピンク石鹸

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

米ぬかオイル



レッドカオリン

オーチャードブリーズFO

ベイラムFO



黄色石鹸

 オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

レッドパームオイル



ヨーグルト

イエローカオリン

ウォーターリリーFO

マーガレットブロッサムFO




                    




上にも書きましたが、

明るい色の石鹸を1つにしてみました。

ココのところ地味めな色合いの石鹸が続いてたんで

ワインシリーズね

ちょっと見た目可愛い石鹸が作りたくなったんです




名前の由来は見た目。そのままです。

石鹸の力で心もウキウキするかな?と・・・

いろんな石鹸を並べて、今日はどの石鹸にしようかな

そう考えた時、きっとこの子は目に付くだろうなぁ

そんな石鹸が作りたくて。




香りはフローラルがメインです。

オーチャードブリーズフレグランスオイルは、

郊外の澄んだ空気を感じる果樹園のさわやかな香り

ベイラムフレグランスオイルは、

ベイリーフのスパイシーな香りをラム酒に付け込んだ香り。

フレッシュであり、かつスパイシー


という事です。(香り屋さんの説明を転記させていただきました)

 

ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


ここでイベント告知を・・・

<Hummingbird in福島>

5/14~5/16  10:00~18:00
岩瀬書店八木田店2階イベントフロアー
http://www.iwasebooks.co.jp/tempo/yagita.htm
福島県八木田字並柳163-1




<Hummingbird in仙台長町モールⅡ>

5/20~5/26

仙台市太白区長町モールⅡ 2階
http://www.themallsendai.com/




手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート

お城の見えるクラフトマーケットin明石公園


2010年5月22日(土)

場所:明石公園西芝生広場特設会場

兵庫県明石市明石公園1-27 

■ 電車でお越しの場合


・新幹線「西明石駅」よりJR「明石駅」まで5分
・JR・山陽、各「明石駅」より徒歩5分

■ 車でお越しの場合


・第二神明道路「大蔵谷I.C」より約10分
・第二神明道路「玉津I.C」より約15分

access_map.jpg

詳しくは
http://clubjaps.net/kobe/akashi.html


  イベント会場でお待ちしています  




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

