いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


渦2 【130th石鹸】

台風、皆さんは被害ありませんでしたか・?
まだ風もきついので、くれぐれもお気をつけくださいね。



今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思いますほほえみハート
今回の石鹸はあたしも初めての2層マーブルうずまき
出来上がりにおんぷ大満足おんぷです。



rainbow Ж 渦2 Ж rainbow

渦2


紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†ピンクマーブル

オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
シアバター

黒蜜
ピンクモンモリロナイト(クレイ)
マジョラムFO
フリージアFO
ローズジャスミンFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†茶色マーブル

ハイオレイックひまわりオイル
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル

ココアパウダー
オータムスパイスFO
ピニャコラーダFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


大好きなものを2層にしただけの石鹸なんですが・・・
思ってた以上に淡~い、優しい感じのマーブルになってくれてて
大満足GOODですムフフハート
ピンクマーブルは、淡すぎてカメラ写真ではよく分からないかも笑
くっきりはっきりの
マーブルもエヘすきだけど、淡い感じもイイなぁって新発見でした。


名前の由来はマーブル2層石鹸ってことでいろいろ考えました。
結構悩んだんですが・・・笑
かぎかっこ非選択非選択マーブルかぎかっこって名前だけは
避けようと思ってましたが、なかなかいいのが浮かばなくて手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1
マーブルを何に変えようかってことで、
その渦が2層になってるから
渦2と書いて、うずと読ませることにしましたわーい

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいわーい
お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

