いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



続ワイン 月酔 【170th石鹸】

初めに・・・


                         



4月10日~16日に
仙台 泉区セルバ (http://www.selvaselva.com/ )
 
で行われたイベントが終了しました。

いろんな方に見ていただけたかな・・・そんな事を思いながら。

完売とは行かなかったけど、

お家に連れて帰っていただいた子達もいると聞いています。

会場に足を運んでくださった方、

手にとって見てくださった方

本当にありがとうございました。

これからも東北でいろんなイベントに

参加させていただくことが決まりましたので、

是非見に来てくださいね。

お待ちしています



                         

 

では 

今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

前回から引き続いてのワインシリーズです 

今日はどんな姿になって登場か・・・

最後までゆっくり見ていってくださいね。

 

 

 

 月酔 

 

tukiyoi.jpg 

 

オリーブオイル(月桃葉漬け込み)

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

パームカーネルオイル

米ぬかオイル

 

白ワイン(ローズマリー漬け込み)

月桃葉

ヨーグルト

 

スプリングブロッサムFO

ガーデニアFO(くちなしの香)

シャンパンFO

イングリッシュアイビーFO

 

 

              

 

 

写真を見ての通りなんですが、2層石鹸です。

月桃葉を漬け込んで作った石鹸と、白ワインを使って作った石鹸を

1つの石鹸にしちゃいました。

月桃は沖縄に育つ大きな植物。

にきびの改善、抗炎症、抗酸化成分、殺菌成分など、

ちょっと書くだけでもこんなにいい成分を持っています。

香りも爽やかなので大好きです。

(日本酒に漬け込んで、化粧水にも使っています)

石鹸にもふんだんに使いたいので、nanさんからいただいた苗を育てています。

だけど・・・

なかなかうちの子は大きくなってくれない。

おまけになんだか・・・葉っぱが・・・怪しい事になってる

もっと手をかけてあげないとダメかも

これはnanさんからのお土産。

今はこの葉っぱにお世話になってます。

葉っぱを細かくしてあって、パウダーとして石鹸に入れるのにもとっても楽チン

 

CIMG6293.jpg 

 

 

 香りはグリーンと甘い香りのお花をチョイス。

春らしい香りの石鹸となりました。

 

名前の由来は材料から。

月桃の月と、白ワインが入ってるところからの連想ゲーム。

キレイなお月様を眺めながらワインで乾杯

な~んてやって見たいものです。

お風呂で是非石鹸と乾杯して下さい 

 

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


最後にイベント告知です。 

会場で待ってまーす 

 IMG.jpg     

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート



最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



Comment

No title 

またオシャレな名前ですねぇーー(*´∀`*)i-178
月酔~素敵i-175
そしてまたまた苗から育てているんですねーーー!!!
ガーデニングの本とか買うくせに観葉植物すら枯らしてしまう私は
「育ててる」ってとこに反応せずにはいられないのです。
すごい。カッコイイ。
売り上げあがったらネットショップの石鹸買い占めてもいいですかw
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

Yuiちゃんいつもありがとうe-349
あたしも枯らし専門なんよ~e-263e-263
サボテンを枯らす女やからねe-330
なので、新しい苗を買うと「世話せんのにe-329」と怒られるe-456

今月桃さんピンチなんよ。
元気ないのe-277

石鹸いつも使ってくれてありがとうe-266
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.04/23 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

