いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



ワインシリーズ!gateau caramel 【169th石鹸】

暑かったり寒かったりで、体調崩してませんか?

今日はちょっと冷えてます。

でも、今年は花粉が少なく、楽に過ごせてる方も多いと思います。

おかげで仕事が・・・暇になっちゃってます

世間一般ではいい事なんだけどね・・・

 

 

さて今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今日の石鹸は前回宣言したワインシリーズです 。

前回は四角い、ローズマリーパウダーの入った、石鹸に仕上がりましたが

今回は・・・

最後まで見ていってくださいね

 

 

 

 Gateau Caramel 

 

gateau-caramel.jpg 

 

オリーブオイル(ローズマリー漬け込み)

パームオイル

パームカーネルオイル

 

赤ワイン(赤ワイン漬け込み)

シアバター

ワインセラーFO

ワイン&ローズFO

 

 

              

 

今回の石鹸は前回のcruの兄弟分石鹸です。

なのでコレもローズマリー漬け込みオイル、

赤ワインにもローズマリーを漬け込んであります

 

cru1.jpg  

 

 

で、今回はこの茶色を生かそうと

可愛いドーナツ型に入れてスィーツ石鹸にしました。

ちなみにあたし、ミ○ドのフレンチクルーラー 

それにキャラメル?薄茶色いのがかかったフレンチクルーラーが大好きなんです。

だからこの石鹸が出来上がったときには、目がハート

まさにこんな感じ を足した顔ね。

石鹸の色がグラデーションに変わってるのもなんだかホンモノっぽいかな。

でもこれはあたしがこうしたわけではなく、

保温上こうなったのデス

 

 

たくさん使ったローズマリーですが、

若返りのハーブといわれるほど美肌効果があるのだそうです。

コレは取り入れないなんてもったいない

ふんだんに使いたくって、庭で育てる事にしたのです

根付くまでちょっと心配なんだけど、いったん根付くともう凄い勢いで成長してくれます。

うちのマリーさん、かなり凄いですから

↓今はコレの10倍くらいでかいです

ただ妊婦さんや高血圧の方は使用不可なのです(残念

 

PICT0002.jpg

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート

 

最後にイベント告知です。 

 

              


2010年 4月10日~16日 

会場: 仙台 泉区セルバ
http://www.selvaselva.com/

委託販売でお世話になっている山形県のヘアサロンCristalさんの力を借りて
東北を拠点にハンドメイドイベントを行っているハミングバードさんの
イベントに参加させていただく事になりました。

イベントはとうとう明日までとなりました。
お近くの方、お時間のある方は是非遊びに来てください。
お待ちしています

 

              

 IMG.jpg     




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

