いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


緑力 【166th石鹸】

花粉、飛び始めましたね~

だんだんと仕事も忙しくなってきました。

それでも石鹸とハンコ頑張ってます

ハンコはお店に並べていただけるように修行中 。

ちょっぴりエレガントな枠をつけたイニシャルハンコを製作中。

Kまで彫ったところで、友人に話したところ

「Bとか、Lとかってイニシャルおらんのちゃうの?」と・・・

しまった~~~~

フツーにアルファベットハンコにしてしまっていました。

これだと、B L P Q V X Z が要らないわけで・・・

時間短縮~

Pはあたくし、ぷよの為に彫ろうかとも思ったんですが・・・

ぷよに『エレガント』はちょっと不向きかな

 

 

ではでは本題

今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は見た目と名前が違うやん?っ的石鹸です 

でもきっと最後には「ああね~」と納得してもらえるかと・・・

今回の石鹸も、庭のハーブばんざ~いです。

 

   ありがとう   

 

 

 

  緑力 -miryoku-

 

CIMG6838.jpg 

 

 

オリーブオイル(ローズゼラニウムインフューズ)

ココナツオイル

パームオイル

米ぬかオイル

 

アロエ葉汁

アボカドバター

イングリッシュアイビーFO

フレッシュアウトドアFO

ホワイトショルダーFO

 

苛性ソーダ

 

 

               

 

 

庭のハーブ第一弾は、オリーブオイルに漬け込んだローズゼラニウム。

ローズゼラニウムはゼラニウムと違って、葉っぱがローズっぽいいい香りがするのです。

ゼラニウムの葉っぱの臭いはちょっと苦手

でもローズゼラニウムは、絶対に触って匂いをかいじゃいます

 

miryoku1.jpg 

 

 

庭のハーブ第2弾は、アロエ葉汁。

絞っておいた物を冷凍保存しておきました。

以前冷凍したアロエ葉汁を使ったら茶色い石鹸になったんで・・・

3roses石鹸で茶色い石鹸にするつもりがベージュになっちゃったんで、

リベンジ的な考えもあるんですが・・・

 

miryoku2.jpg 

 

 

なぜか茶色でもなくピンクでもない・・・

またまた自然な可愛いベージュの石鹸になりそうです

まったく予想できない

アボカドバターも入れて、香りつけも

 

香りはグリーン系3種。

ホワイトショルダーFOとは、エリザベスアーデンの香水の複製。

オリエンタルフローラルな感じもするさわやかで上品な香り。

あたし的にはグリーン的な感じもするんだけどなぁ。

 

miryoku3.jpg 

 

 

 

ドキドキの24時間後です。

あり

ピンクになってる。

 

miryoku4.jpg

 

 

と思いきや。

ピンクなのは表面だけだった

なんでだ

それにしてもキレイに出てきてくれました。

 

miryoku5.jpg

 

その後、TOPの写真を見ていただいたように、

石鹸はピンクに変わってきました。

空気に触れたからか、光に当たったからか・・・

分かりませんが

アロエの石鹸らしい色合いです。

茶色い石鹸を作る希望はまたしても叶いませんでした

 

 

ピンクになってしまった緑力石鹸ですが、

名前の由来は入ってるハーブ、バターの色からつけました。

アロエ・ローズゼラニウム(葉)・アボカドバター(アボカド)

そしてそれに合わせてグリーン系の香り付けにしたのです。

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


最後にイベント告知です。 

 

event-100328.jpg 

 

2010年 3月28日(日)

場所: 兵庫県加古川市八幡町野村556-2

電話: 079-438-3024

こちらをご覧下さい

行き方等詳しく書かれてあります。

 

              


2010年 4月10日~16日 

会場: 仙台 泉区セルバ
http://www.selvaselva.com/

委託販売でお世話になっている山形県のヘアサロンCristalさんの力を借りて
東北を拠点にハンドメイドイベントを行っているハミングバードさんの
イベントに参加させていただく事になりました。

 

              

 IMG.jpg     

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート



最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

ステキ☆ 

Greenの香り大好きですi-175
今は全く鼻がききませんけどーーーi-183(花粉)
今年はあまり飛んでないと聞いたんですけどね~i-195ウウッ
なんか鼻の変わりに?口が疲れてきて最悪です(笑)

もう4月のイベント分はラッピング段階ですか?i-175
なんだか7月もあっという間にきそうです(笑)
でも楽しみですねっ☆頑張りましょうi-184i-178
  • posted by *yui 
  • URL 
  • 2010.03/15 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

一緒~♪ 

Yuiちゃんもe-53Green系好きなんやねe-343
今の時期はちょっと楽しめないかな。
楽しみは後にとっとこ~e-287(意味不e-330

> もう4月のイベント分はラッピング段階ですか?i-175

4月のイベント前に、地元でのイベントに参加させてもらうのe-349
それが終わったら我オーナーにソッコーでe-144送るつもりです。

7月のイベントの事で頭いっぱいになってたけど、
それまでに2回も楽しい事(イベント)が待ってるねe-420
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.03/16 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

