いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


3roses 【165th石鹸】

寒の戻りってヤツですかーーー

めっちゃ寒いです。

あんなにキレイに治ってたシモヤケも一気に再発。

イベントの日はサイアクなほどのお天気で

風邪ひかなかっただけ良かったと思わなくちゃなぁと・・・ 

 

 

 

今日もな石鹸をお披露目したいと思います。

今回の石鹸は可愛いく、エレガント がコンセプト。

美肌ってやっぱりいくつになっても憧れます

あたしもその一人なんで。

可愛いけど、可愛いだけじゃ物足りない

中身も大事だけど、見た目可愛いともっといいのにな~。

そんな事を考え日々石鹸の事を考えております

 

 

 

 3roses

 

3roses.jpg 

 

オリーブオイル(薔薇インフューズ)

パームカーネルオイル

パームオイル

米ぬかオイル

 

ローズヒップ&ハイビスカスティ

シアバター

シガーFO

ワイン&ローズFO

フレッシュアウトドアFO

 

 

                

 

 

庭で育てたバラを乾燥させて、オリーブオイルに漬け込んでいました。

それをそろそろ使おうかと・・・

ココでバラが1つ出てきました(謎)

 

 

鮮やかな赤のローズヒップ&ハイビスカスティ

酸味が程よく、時々飲みます。

((この時も残りを飲みました))

それを今回は水分の代わりに使うことにしました。

ココでもバラが出てきました(ローズヒップ)

 

3roses1.jpg 

 

ハーブティを使うと、かなりの確立で茶色い石鹸が出来上がります。

それを狙ってたところもあるんですが・・・

なぜかキレイな可愛いベージュの石鹸になりました

思い通りには行かないものです

 

 

 

まだまだオイルは固まってます。

特にパームカーネルは・・・

 

3roses2.jpg 

 

 

 

このナチュラルなベージュが好き

この時点で『なんで茶色くならんねんやろ・・・』と思ってました

 

3roses3.jpg

 

 

シアバターを入れ、香りつけも終わって、型入れの合図です。

香りはシガー、ワイン&ローズ、フレッシュアウトドアの3種。

シガーFOとは、レミーラトゥール社の香水の複製。
オリエンタル・ウッディの大人テイスト満載のメンズ・フレグランスで、日本には売ってないとか。

ラベンダー、バジル、セージ、コリアンダー、トンカビーンズ、
サンダルウッド、ムスク、パチョリなどから成ってるそうです。

そんなシガーメインに、第3のローズ、ワイン&ローズ、グリーン系のフレッシュアウトドアをミックスさせました。

 

3roses4.jpg

 

 

名前の由来はもうお分かりのように、入ってるローズの数から。

オイルにも、香りにも、お茶にもバラを詰め込みました。

シアバターも入ってるので、リッチな洗い上がりです

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート

 

最後にイベント告知です。 

 

event-100328.jpg 

 平成22年 3月28日(日)

場所: 兵庫県加古川市八幡町野村556-2
電話: 079-438-3024

こちらをご覧下さい。
行き方など詳しく書いてくれています♪

              




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

No title 

またオシャレな石鹸ですねぇi-175
某ワインを思い出しました☆(笑)
シアバター入りも魅力的です~~i-175
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

えへっ 

見てくれたんやね~
ありがとうe-266

e-12飲めないんだけど、
その分お風呂に入れたり石鹸にしたりとよく買います。
きっと酒飲みだと思われてるだろうな~とe-350e-330

先日買ったワインはコルク栓で、
上手く開けられず仕事場に持って行って社長に開けてもらいましたe-263

  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.03/11 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

