いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



夕暮 【164th石鹸】

雨続きです

でも今日はあったか~い。

暖かくないとな~んもする気が起こらないので、

今日中にいろんな事をこなさねば

そんな事を思いつつもう10時過ぎてます 

 

 

 

今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は大好きなマーブル石鹸 

 好き過ぎて、すぐに何でも混ぜ込んじゃいます

今回はクレイと炭。

どっちも大好きなオプションです。

 

 

 夕暮 

 

yuugure.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

米ぬかオイル

 

レッドカオリン

竹炭パウダー

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

ベイラムFO

オーチャードブリーズFO

 

               

 

 

西の空が夕日で真っ赤に染まり、

東から夕闇。

それがだんだんと交じり合う空。

そんなイメージで作った石鹸です。

赤はクレイ、黒は竹炭の自然な色を使っています。

2つともすっきり洗ってくれるオプションで、好んで使っています

ピンククレイやレッドクレイは、鮮やかな色もあるけど、

クレイの中でも優しく作用するクレイなんだそうです。

バストケアにも使われるんだって

 

 

香りつけは2種類。

ベイラムとはベイリーフのスパイシーな香りをラム酒に付け込んだ香り。

フレッシュであり、かつスパイシーといったところでしょうか。

 

 オーチャードブリーズは爽やか系。

郊外の澄んだ空気を感じる果樹園のさわやかな香りです。

(SCENT SHOPさんより引用)

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


最後にイベント告知です。

もうあと2日

しないといけない事だらけなのに、ドキドキして何も手につきません

 

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね。

↓の神戸のイベントは、石鹸工房+福゜屋+ではなく、

de’tente(でたんと)というコンビ名(漫才師かよ)で参加しま~す

相方nanさんと一緒に頑張ってきます

 

 

神戸「手づくり市」

in西神戸学園都市


2010年3月7日(日)

場所:学園都市ユニバードーム


〒651-2103 兵庫県神戸市西区学園西町1丁目

●電車でお越しの場合
各線三宮駅より神戸市営地下鉄西神・山手線「学園都市」駅下車すぐ

●お車でお越しの場合
・三宮より約25分
・三木より約25分
・舞子より約15分
・明石より約25分


会場のユニバードームは学園都市駅すぐ北の六角形状の建物です。

詳しくは
http://clubjaps.net/kobe/gakuentoshi.html

 

 

 

event-100328.jpg 

 平成22年 3月28日(日)

場所: 兵庫県加古川市八幡町野村556-2
電話: 079-438-3024

こちらをご覧下さい。
行き方など詳しく書いてくれています♪

              




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


 


Comment

No title 

クレイのおすすめですよーーって、
我らがオーナー、イチオシでしたi-237i-178
森のお茶会もと~っても使い心地良かったですi-199
つるん→さらっi-185って感じで~i-175
泡立ちもよくって気持ちいい~i-184i-184i-189
  • posted by *yui 
  • URL 
  • 2010.03/06 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

yuiちゃん使ってくれてるのね~
ありがとうe-328e-328

クレイ石鹸ね~
あたしv-344大好きなの
だからつい色んな石鹸に入れちゃうv-398

一緒に入れたチビ石鹸に
クレイが入ってるから試してみてね~e-287
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.03/09 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

