いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



三日月 【163th石鹸】

もう三月に突入し、今日はお雛様です 。

うちには子供がいてないんで、出した事はないんですが、

押入れの奥にお雛様がしまってあります。

時々は風通しにと出してあげたくなるんですが・・・

来年、飾ってあげようかなぁ~

 

 

今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は、あたしの大好きな お月様 を使った石鹸です。 

お月様はいつも違う顔を見せてくれます。

今回のお月様のお顔は・・・

 

 

 

 三日月  

 

mikaduki.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

レッドパームオイル

米ぬかオイル

 

竹炭パウダー

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

フリージアFO

スプリングブロッサムFO

 

 

               

 

 

朧月(おぼろづき)石鹸に続くお月様石鹸第2弾。

100均で三日月型を見つけたときにピンッッと来たの

今度はこれだ!って

ただ・・・

ちょっとだけ竹炭パウダーを入れすぎちゃいまして

真っ暗な夜空を表現する事は出来たけど、

泡が真っ黒です

綿タオルを使うとタオルが真っ黒になるので注意です

 

香りはこの黒石鹸からは想像できないくらい、とってもフローラル

お花の香りって、なんだか心も顔もほんわかしません?

あたしだけかなぁ・・・

あたし的にはグリーン系が一番好きなんだけど、

お花の香りをかぐと、ちょっぴり女の子らしくなる?ような?気が・・・

あ、気分だけです。

気分だけね

 

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート

 

最後にイベント告知です。

もうあと5日

ラッピングもラストスパートしなければ

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね。

↓の神戸のイベントは、石鹸工房+福゜屋+ではなく、

de’tente(でたんと)というコンビ名(漫才師かよ)で参加しま~す

 

 

神戸「手づくり市」

in西神戸学園都市


2010年3月7日(日)

場所:学園都市ユニバードーム


〒651-2103 兵庫県神戸市西区学園西町1丁目

●電車でお越しの場合
各線三宮駅より神戸市営地下鉄西神・山手線「学園都市」駅下車すぐ

●お車でお越しの場合
・三宮より約25分
・三木より約25分
・舞子より約15分
・明石より約25分


会場のユニバードームは学園都市駅すぐ北の六角形状の建物です。

詳しくは
http://clubjaps.net/kobe/gakuentoshi.html

 

 

 

event-100328.jpg 

 平成22年 3月28日(日)

場所: 兵庫県加古川市八幡町野村556-2
電話: 079-438-3024

こちらをご覧下さい。
行き方など詳しく書いてくれています♪

              




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



Comment

No title 

芸術ですねぇ~i-175
お月様e-15素敵ですi-189
イベント応援してま~すi-185
  • posted by *yui 
  • URL 
  • 2010.03/03 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪♪♪ 

yuiちゃん見てくれたのね~
ありがとうe-51

e-15お月様、好きなんだ~e-446e-266
最近はゆっくり見る暇がないんだけどv-409

イベントが刻一刻と近づいてくる・・・
めっちゃ緊張するよ~v-356v-356
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.03/04 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

