いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


スィートハート 【129th石鹸】

今日はきらきら新作石鹸のお披露目をしたいと思いますほほえみ
今回の石鹸はまさにチョコレートケーキすぅぃ~と石鹸になってます。



h001 ЖスィートハートЖ h001


スィートハート1

ハイオレイックひまわりオイル
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル

ココアパウダー
ピニャコラーダFO
ココナツFO
アンダラウォーター
苛性ソーダ


ハート     ハート     ハート     ハート     ハート


大好きなハート型に、大好きなマーブル模様をつけましたおんぷ
メインオイルはさとと-ひまわりひまわりオイル。
真っ白な石鹸を作ってくれますが、出来上がるのにめちゃくちゃ時間がかかりますがーん
その分愛情もてんこ盛りrainbowですハート

これはオイル4種類を混ぜ合わせたところ。
オリーブオイルよりも薄いでしょエヘ

スィートハート2


石鹸生地からのOKの合図が出たところ。
この合図まで3時間アップロードファイル手書き風シリーズ汗1
それでもまだ早い方です。

スィートハート3


一緒に配合した米ぬかオイルが、合図を早めてくれていますナイスキラキラ
米ぬかオイルはそれだけではありませんっっBOON01
肌にとってもいい仕事をしてくれますわーい・↑


名前の由来は、そのままです笑
スィート矢印ラブリーでもあるので。
ケーキハート型で可愛くて、あまぁ~い石鹸ケーキ
それをそのままつけました。

反対に香りはあまり甘くしていません。
あたしがそんなに甘ったるいのが好きじゃないってのもあるんですが笑
香りはちょっと大人っぽいスィーツにしています。
お酒の香りグラスワイン[赤]と、ココナツですほほえみ
ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいわーい
お待ちしていまーすハート

ショップロゴ



最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。
最後にポチッとしていただけると、むちゃくちゃ励みになりま~すアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
スポンサーサイト

Comment

No title 

翡媛さんのサロンでこの子が私のところに来てくれたよ~!(^^)!
そしてさっそく使いました。
お肌しっとり!だよv-48
米ぬか好きだしすんごくうれしい~
ありがとうv-238
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2009.12/03 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しい♪ 

ぞうちゃんの所に嫁いだのね~v-425
米ぬかオイルって、なかなかいいオイルみたいなの。
ますますv-318美肌のぞうちゃんv-318になっちゃって~v-353

さっそく使ってくれてるなんて、ホント幸せe-51
いつもありがとうね。
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.12/03 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

