いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



蜂模様♪マーヤ 【162th石鹸】

ココのところ続き。

昨日も夜からいきなり降ってきてビックリです。

まだ暖かい雨なんで・・・いっかぁ~。

庭の木々たちも喜んでそうだし 

 

今日で2月も終わり・・・

早いですね~。

ホントあっという間に今年も終わってしまうのかと思うと、気だけあせります

3月

3月といえばイベントに参加させてもらいます

ココでちょっと告知を。

 

神戸「手づくり市」

in西神戸学園都市


2010年3月7日(日)

場所:学園都市ユニバードーム


〒651-2103 兵庫県神戸市西区学園西町1丁目

●電車でお越しの場合
各線三宮駅より神戸市営地下鉄西神・山手線「学園都市」駅下車すぐ

●お車でお越しの場合
・三宮より約25分
・三木より約25分
・舞子より約15分
・明石より約25分


会場のユニバードームは学園都市駅すぐ北の六角形状の建物です。

詳しくは
http://clubjaps.net/kobe/gakuentoshi.html

 

 

 

event-100328.jpg 

 平成22年 3月28日(日)

場所: 兵庫県加古川市八幡町野村556-2
電話: 079-438-3024

こちらをご覧下さい。
行き方など詳しく書いてくれています♪

              

それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は 

あたし、蜂はかなり怖いです。

庭に蜂がいたら、絶対その蜂がどっかへ行くまで絶対に出ません

ま、好きな人はあんまり居ないと思いますが・・・

 

 

 マーヤ  

 

ma-ya.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

レッドパームオイル

パームオイル

米ぬかオイル

 

蜂蜜

竹炭パウダー

 

スプリングブロッサムFO

フリージアFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

              

 

黄色い石鹸になるレッドパームオイルと、

竹炭パウダーの黒の、マーブル模様の石鹸です。

蜂模様とはこれのことなんです。

蜂ってことで、しっかり蜂蜜も入れてあります。

蜂蜜は保湿効果があると言われています

炭は汚れを吸着してくれる優れモノ

さっぱり洗い上げてくれるので大好きです。

 

香りは蜂が大好きな花の香りにしました。

春が来るとハチ達も大忙し

いっぱい来られると怖いけど、虫たちが出だすと春だな~と思いますね。

 

名前の由来はハチから。

アニメの『ミツバチマーヤの冒険』

そこからマーヤとつけました。

ハッチでも良かったんだけどね。

マーヤのほうが・・・可愛い・・・でしょ?

 

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



Comment

甘そう♪ 

こんにちは。はじめまして。

私も小さいときに蜂に刺されて、
痛い思いをしてから、蜂が大嫌いになりました。

今でも、蜂がいると近づけません(-ω-)

花の香りがして、アロマ効果もありそうなので、
使ってみたいですね。

ではでは、応援ポチ!
  • posted by かや 
  • URL 
  • 2010.03/29 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

甘かったらいいのにねぇ~ 

こんにちは。
いらしてくださって本当にありがとうございます。
なのにコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいe-259


ハチ刺された事があるんですねv-356
考えただけで痛そうですe-329
あたしあの羽音だけでもゾクゾク~e-447ってしちゃいますe-330


こんなサイトですがまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていますe-328
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

