いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


バトンが回ってきたよ

今日は委託販売でいつもお世話になってるLuna*さんから

バトンを受け取ったので、それを書いちゃおうと思います。

Luna*さんはアクセサリー作家さんでもあり、

Shopのオーナーさんでもあります。

 

クリスマスにはステキなをいただいちゃいました~

バトンの前に、ここでお披露目しちゃいます。

Luna*さんありがとう~

 

CIMG6584.jpg 

 

 

CIMG6587.jpg 

 

 

CIMG6608.jpg  

 

ではバトンを・・・

 

1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

マフラー編んだり、エプロン作ったりは小学校の頃からしてたかな。

本格的に始めたのは服飾の道へ進んだ頃。

なのでかれこれ20年ほど前からかなぁ。

 





2・ハンドメイドを始めたきっかけは?



とにかく人と同じと言うのが好きじゃない。

そこから始まってると思います。


ハハがミシンを使う仕事をしてた&チチが切り絵やら、

何やらコマゴマしたことをしてたのが影響してか、

結構手先は器用かなと・・・

なんで、いろいろと手を使う仕事は好き。

買うより作ってしまえ!がモットー

あたしならココをこうするなぁ~とか考えてしまう。



3・ハンドメイドしていて良かったことは?



とにかく世界に1つしかないもの

そう思うだけでワクワクしてしまう。

自分が作ったものを使ってもらえると言う幸福感もあります。

想像力がかなりしたことも。

そして何より人との繋がり。

同じ趣味の方から、お客様まで。

ありがたいと思えることが増えたこと。





4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?




部屋がモノであふれかえる事。(これは自分が悪い

きりがないこと。(これも自分の性格上)

かなり肩がこる事





5・自分の腕を思う存分ほめてください。



まだまだ褒められる域には達してないですね。

褒めるのは自分以外の方からだと思っています。

早くそうなりたいなぁと思います。



6・自分はハンドメイドに向いていると思う?


向いていると思いたいと言うか、好きだから向いてると思う。

やっぱり好きなものは伸びるって言うし・・・?

飽き性なんでいろんなものに手を出しがちだけど、

石鹸は長く続いてる所からすれば、一番自分に向いてるんだと思います。



7・主に何を作ってる? 



石鹸

石鹸たちをより可愛く見せるか!そこから始まったラッピング用品。 



8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?



自然の恵みと支えてくれる方々。

そして何より旦那。

いつも家散らかしっぱなしでごめんなさい。



9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?




生活の一部。

 




10・次に回すハンドメーダーさんを3名!!!

これが一番辛い・・・

相方のnanさんへお願いします。

 

 

 

nanさんからもいただいたので、ココでお披露目~

nanさん作の石鹸です

今日の時点でもう2つ使っちゃって無くなっちゃいましたが。

使い心地サイコーです。

 

CIMG6612.jpg 

 

 

写真の撮り方が凄く下手なんで・・・

何か分からない?ですよね・・・

可愛いロウソクが入っています~~~~

この陶器も可愛いでしょ~。

もったいなくって使えません。

nanさんありがとう~。

そしてバトンよろしくお願いします

 

CIMG6616.jpg

 

 

 手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

