いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


和樂 【160th石鹸】

とうとう・・・

とうとう春がやって来ました~

春のしょっぱなは花粉です

花粉症の方には辛い季節の到来ですが・・・

あたしも患者さんにまみれてガンバリマス 

おまけですが、今日はH22.2.22

2が5つも並んでて、なんだか嬉しい

いいことあるかな?

皆さんにもいい事、HAPPYがたくさん降り注ぎますように

 

 

 

それでは今日もNEW新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今日の石鹸はちょっぴりこった作りGOOD

三種類の石鹸を組み合わせた石鹸なのです。

時間をたっぷり使って作ったんで、可愛さもひとしおアップロードファイル

最後まで見ていってくださいね。

 

 

お茶 和樂 お茶

 

waraku.jpg 

 

オリーブオイル

オリーブオイル(緑茶インフューズ)

ココナツオイル

パームオイル

米ぬかオイル

 

アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル

 

アロエ葉汁

塩(キパワーソルト)

シアバター

蜂蜜

サンダルウッドFO

ツナミFO

シーブリーズFO

グリーンハウスFO

クローバーリーフFO

フレッシュカットグラスFO

ローズFO

 

アップロードファイル     アップロードファイル     アップロードファイル

 

 

三種類の生地を時間をかけて石鹸にしました。

イメージは三色団子 まさにこれです→アップロードファイル

団子の並んでる色の順番がどうだったか分からなくなって、

作った順番に流していきました

上から、緑は緑茶を漬け込んだオリーブオイルで作った石鹸。

緑茶は殺菌作用があって、肌を綺麗に、清潔にしてくれます。

真ん中の白は塩入り石鹸。

崩れやすくてカットするのに凄く気を使いました

最後の段のピンクはアロエを使った石鹸です。

アロエも美肌美髪効果があると言われています

 

3段の分の香りが混じってるのですが、

グリーン系の爽やかな香りになっています 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

