いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



海と書いて!なんと読む?【159th石鹸】

今日は珍しく旦さんが居ません。お泊りで。

何をしようかな~なんてちょっぴりワクワクしてたりもしたんだけど、

生活リズムが、あたしを眠気でいっぱいにしています 

普段ならもうすぐ寝る時間だから 。

 

 

 

それでは寝てしまわないうちに、新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今日の石鹸は前回に続いて「丸ごと海海~きゃー」な石鹸です。

見た目は海って感じじゃなく、がーん怪しい雰囲気がーんなんですが泣く

最後までお付き合いよろしくですうふ

 

 

さとと-かもめ -marine- さとと-かもめ

 

marine.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

米ぬかオイル

 

蟹     蟹     蟹

 

塩(キパワーソルト)

シークレイ

昆布パウダー

 

ツナミFO

シーブリーズFO

レインFO

 

蟹     蟹     蟹

 

 

ちょっと見た目白いぷつぷつとかになっちゃいましたがうるうる

シークレイでマーブル模様にしてみました。

丸型のマーブルって、使っていくうちに角が取れてホント可愛い姿になるんです。

話が少しそれちゃいますが、

以前作ったアナーハタ石鹸を丸型で作って、自分用に使ってたんだけど、

使っていくうちにこんな可愛くなったんです↓↓↓

可愛いでしょ~

これで丸型のファンになっちゃったのです。

特にマーブルね。

模様が変わって行くから飽きないの

 

 

maru.jpg 

 

 

話を戻しまして・・・

塩や昆布が入ってて、まるでお料理さとと-おなべです。

昆布を入れると泡がモチモチになるんです。

細かい泡がモチモチ・・・

考えただけでし・あ・わ・せ~

是非味わってみてくださいね。 

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



Comment

きゃぁ~きゃぁ~(^O^) 

こちらも 『塩』入りちゃんなのね♪
前作のe-255爽海e-255ちゃんか
こちらを翡媛さんのところで見つけたらぜひGETしたいと思いまーす!
(GETできなかったら次の誕生を待ちたいと思いまーすv-291

アナーハタe-51

今ちょうど使っているんだけど、
ハート型の中央にカワイ~マーブル模様が
現われているのよ~
そのうち写真とって送るね~v-415
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

ぞうちゃんいつもありがとうe-51
この子ではなく、前回のマリンを翡媛ママのところにv-25送ったよ~e-343
通称ブロックちゃんねe-330
ぞうちゃんに気に入ってもらえますようにv-421

ぞうちゃんのアナーハタ見せてもらったよ~。
めっちゃ模様出てきてるねv-354
自分の子ながら、『可愛い』と思ってしまったわv-42
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.02/23 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が家に♪ 

ブロックちゃんが来てくれたよ~
ぷくやハンコ入りでかわいいよんv-10
今のが終わったら使うか夏までとっておこうか・・・ムフフv-232
ぷよちゃんありがとうv-238
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気だった? 

ぞうちゃん久しぶり~~~
どうしてるのかなe-259って、気になってたところだったから
コメント凄くうれしかったよe-266
おまけにまたまたぞうちゃん家にお嫁入りさせてもらったのねv-354
いつも本当に可愛がってくれてありがとう。
今は母の日バージョンを乾燥中です。
近々UPするので、また見てやってね。
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.04/18 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

