いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


爽海~【158th石鹸】

この冬最後の寒波がやってくるそうです。

これを乗り越えたらです~~~ 

 

 

あたしくごとですが・・・

皆さんにお祝いのことばをいただきホント心がほんわかしています。

ありがとうございます。

今年もみんなと仲良く楽しい一年を過ごしたいなぁって思います。

みんなありがとう~~~

 

 

 

ではでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸のコンセプトはイカリイカリですイルカ

ハーブとはちょっと関係ないかも~って感じなんですが、

ハーブ(樹)と海のコラボとでも言いましょうかアップロードファイル

自然の恵みたっぷりの石鹸となりました。

ちょっと見た目はがーん怪しいがーんですが、可愛いヤツですハート2

どうぞ最後まで見ていってくださいね~。

 

 

 

海と空 爽海 海と空

 

sowkai.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

米ぬかオイル

 

碇     碇     碇

 

塩(キパワーソルト)

シークレイ

ツナミFO

シーブリーズFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

 碇     碇     碇

 

前々から気になってた塩入石鹸を作ってみたのですが・・・ 

見た目ブロックですあせ

友達が先に作りはったのを聞くと、普通に出来上がったみたいなんだけど、

どうもあたしのはブロック笑

jumee☆oh1a ブロックのような色はシークレイを入れたからですアップロードファイル

 

塩を入れるってことで、まるごと海な石鹸にしようと思いました。

そこで先日買っておいたシークレイ投入GOOD

お風呂さっぱり洗ってくれそうです ハート

 

香りも海にちなんだ物を選びました。

アップロードファイルシーブリーズに波ツナミ。

見た目とは違って、爽やかな石鹸ですアップロードファイル

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

はっぴぃ Birthday! 

ぷよちゃん お誕生日おめでとうv-254
楽しい日々となりますようにv-22

塩入り石鹸 使ってみたいかも~
翡媛さんのところにやってきてたりするのかな?
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2010.02/17 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~~~ 

ぞうちゃんいつもありがとう~
おまけに心のこもったv-10までv-415
今も前に置いてありますv-353
イベント、一緒に楽しんでくるね。

翡媛ちゃんのところに、この子も連れて行こうかなv-343
見つけたらよろしくお願いしますv-354e-265v-354


  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

