いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


黄色い妖精【152th石鹸】

またまた冬型ですアップロードファイルアップロードファイル

兵庫県南部はとっても恵まれた地域で、

雪も降らないし、台風もあんまり来ないし。

といってもやっぱり寒いです号泣 

 

今日も新作石鹸をお披露目したいと思います。

今回の石鹸は黄色がキーワード。

この間の石鹸も黄色だったけど・・・笑

黄色ってガッツ元気が出たり、心が弾むアップロードファイル感じがしますよね。

そんな気分になってくれれば嬉しく思います。

 

 

 

jumee☆angelL 黄色い妖精 jumee☆angelR

 

kiiroi-yousei.jpg 

 

オリーブオイル(カモミールインフューズ)

ココナツオイル

パームオイル

 

羽2   羽1

 

カモミール

カレンデュラ

スプリングブロッサムFO

フルーティフローラルFO

フロ-ラルバイオレットFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

羽2   羽1

 

パッと見きれいな物ではありませんがあせ

flower3カモミールをオリーブオイルに漬けたものです。

このオイルを使って作りましたハート

 

7-5chamomail.jpg 

 

 

甘いりんごのような香りのするカモミールですが、

石鹸を作ってるときには香りはしませんでしたうるうる 残念手書き風シリーズ汗1

 

kiiroiyousei1.jpg

 

 

オイルに漬け込んでいたカモミールを少し拝借して♪

ハーブ入りのつぶつぶ石鹸、凄くアップロードファイルなんです ハート2エヘハート2

なので、ついつい入れちゃいます。

 

kiiroiyousei2.jpg

 

今回はカモミールだけでは飽き足らず、

黄色繋がりのハーブ、カレンデュラも。

混ぜちゃうとカモミールが脇役になっちゃいそうだったんで、

カレンデュラは上に散らす事にGOOD

カットした時には、ちょっとはがれた花びらを側面にぺたぺたハート

ハーブの優しさが出た石鹸になりました。

 

名前の由来はハーブを妖精に置き変えただけ・・・

って感じなんです笑

ハーブだけでなく、妖精は木や花、川や山が好き。

我が家にもたくさんの妖精部隊がいますが、

(いきなりのカミングアウトアップロードファイル

樹の精・地の精・水の精・風の精と、自然と一緒に生きてます。

それは人間も一緒だけど・・・

これからも大事にしていかなきゃって再度思わせてくれた石鹸でもあります。

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート

最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


 

 

 

スポンサーサイト

Comment

妖精さんがたくさんだね~ 

黄色って元気になる色だよね~
カレンデュラも踊っているようだよ~

ぷよちゃんちの妖精さんたちが
大活躍だねv-350
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

いっぱいです♪ 

e-265ぞうちゃんいつも見てくれてありがとうe-265

黄色ってホント元気出る~e-271

うちの子たちも元気元気です。

春が待ち遠しいって言ってますe-316
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/29 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

