いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


春よ来い来い 雛まるせいゆ【154th石鹸】

またまた寒波到来でしたね汗

日曜日もまたぐっと冷え込むとか・・・ 

 立春も過ぎましたが、まだまだ冬です。

体、気をつけてあげてくださいね。

 

 

今日は気分だけでも・・・

お風呂の中だけでも桜春を呼んじゃおうハート2っていう、

そんな石鹸が出来上がったので、見ていただきたいと思います♪

 

 

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† 雛まるせいゆ 桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

hina-maruseiyu.jpg 

 

オリーブオイル

パームオイル

パームカーネルオイル

 

お雛様     お雛様     お雛様

 

酒かす

ピンクモンモリロナイト(クレイ)

ピニャコラーダFO

シャンパンFO

 

お雛様     お雛様     お雛様

 

 

マルセイユ石鹸とは、オリーブオイル72%配合の石鹸の事を指します。

雛まるせいゆも、72%オリーブオイル配合石鹸です。

オリーブオイル高配合の石鹸は、出来上がるのに時間がかかります手書き風シリーズ汗1

hina1.jpg 

 

 

20分ぐるぐる混ぜ終わったところ。

ちょっとだけお休み笑

先はまだまだ長いです。

 

hina3.jpg

 

 

1時間くらい混ぜたかな。

少し色も可愛くなってきてアップロードファイル

 

hina4.jpg

 

 

これで3時間近くたった頃。

生地もモッタリしてきて、混ぜるのも力が要るようになって来ました><

でもガッツ頑張ってま~すハート2

もう少ししたら酒かすを投入。

急に生地が固くなったりするので、心の準備もGOOD

 

hina5.jpg

 

 

ここから少しだけ取り分けて、クレイでピンクにした生地とで

マーブル模様石鹸にしましたアップロードファイルアップロードファイル

酒かすを入れたので、何かイイ名前はないかなぁ~。

jumee☆uuummm1a 

ピンクも混ぜて女の子っぽくなったんで、

春の節句、お雛様を思い出しましたクラッカー

で、マルセイユ石鹸ということで、ひな祭り+まるせいゆ

雛まるせいゆの誕生ですエヘ

酒かすは前回の石鹸宴石鹸のときにも書いたんですが、

好きなオプションの1つハート

洗いあがりの肌が凄く好き。

いつまでも触ってたくなりますあげあげぇ

やっぱり日本人は、日本の物が合うようになってるのかな・?

そんな事を思ったりしました。

 


ショップにもUPしていますが、ありがたいことに完売いたしました。

いつも本当にありがとうございます

これに懲りず、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

