いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



ジューシーマンゴー【151th石鹸】

やっとやっと明日は日曜日

と言っても、今週はそんなに働いてない気がする・・・

明日は練りに練った() レシピを石鹸にすべくガンバリマス

 やりたいこといっぱい

春はきっともっとやりたいことがいっぱい増えるんだろうな~。

早く来い来い

 

今日もNEW新作石鹸のお披露目をしたいと思いますハート

 今回の石鹸は春にもってこいの、明るい色の石鹸です。

色だけ見たら、春を通り越して、夏って感じなんですが

 

 

 

ふるーつ☆Cultivation・マンゴージューシーマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー

 

juicy-mango.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

パームカーネルオイル

米ぬかオイル

 

ふるーつ☆Cultivation・マンゴー     ふるーつ☆Cultivation・マンゴー     ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

 

レッドカオリン

マンゴーパウダー

マンゴーFO

シャンパンFO

 

ふるーつ☆Cultivation・マンゴー     ふるーつ☆Cultivation・マンゴー     ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

 

 

レッドパームオイルはこの時期固まってます。

固まってるとオレンジ色なんだけど、

液体に戻すと真っ赤です絵文字名を入力してください

この時期液体なのはオリーブオイルだけ笑

オリーブオイルも、そこの方に白い塊がちらほら。

 

 juicy-mango2.jpg

 

 

キラキラキレイでしょ~ハート

思わず指を入れてペロン♪ってしたくなります。

写真だけじゃお菓子作ってるのか石鹸作ってるか分からない~アップロードファイル

 

juicy-mango3.jpg

 

 

名前の由来は色と一緒に入れたマンゴーパウダーから。

相方(一緒に作った前回パンプキンパイ石鹸)にマンゴーって名前を

つけなかったんで、こっちにつけましたハート2

マンゴー大好き~ハート

香りもマンゴーFOを使って、丸ごとマンゴー。

マンゴーだけじゃ甘くなりすぎかなと思ったんで、

ちょっと大人っぽいwine01シャンパンのFOと一緒にしましたきら

 

 

ありがたいことに完売いたしました。

いつも本当にありがとうございます。

これに懲りず、また遊びにに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

