いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



みるくなはーと【149th石鹸】

まだまだ寒いです。

寒波は世界的さとと-ホヤホヤ

また病院インフルエンザの患者さんもちょくちょくお見かけします。

皆さん気をつけてくださいね~~~絵文字名を入力してください




さぁ今日もNEW新作石鹸の披露目をしたいと思いますアップロードファイル

今日の石鹸は丸くて可愛いヤツです。

女の子らしいといいますか・・・

うちの旦さんには決して似合わない石鹸・・・笑



 

jumee☆oh1a やっと旦さんがあたしの石鹸を

洗顔に使ってくれるようになりましたあげあげぇあげあげぇ


いつも使ってた「泡で出る洗顔料」がなくなったから

試しに使ってみたらなかなか良かった


って言うのが真相なんだけど

それでもなんだか嬉しかったです♪

旦さんは竹炭パウダーの入った石鹸を使ってはります。

すっきりさっぱりであたしもお気に入りですハート2

ではでは、今日の石鹸を見てくださいね~♪

 

 

 

ハートみるくなはーとハート

 

milk-na-heart.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

ひましオイル

 

ハート2     ハート2     ハート2

 

イエローカオリン

レッドカオリン

ゴートミルクパウダー

ヨーグルト

ローズマリーEO

グリーンハウスFO

サマープレジャーFO

フレッシュアウトドアFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

 ハート2     ハート2     ハート2

 

 

以前に作った石鹸の端っこを、

ハート型にくりぬいて乾燥させておきましたGOOD

こんな石鹸が作りたいハートって思ってたから・・・アップロードファイル

丸型の石鹸にはイエローとレッドの2種類のクレイを使って、

淡いオレンジ色の石鹸にしました。

クレイは大好きなんで、石鹸の大半に入れてるかもハート

自然の恵みで色もつけられるしね。

 

今回乾燥させてる間にかめら撮るのを忘れていたようでアップロードファイル

久々のラッピングでの写真になりましたねこ

相変わらずクラフト紙jumee☆iLOVEu1bjumee☆iLOVEu1cjumee☆iLOVEu1djumee☆iLOVEu1eなラッピングです。

またラッピングもザーーッと写真ばっかり載せたいなぁと思ってるんで、

そのときはまたお付き合いください<(_ _)>

 

みるくなはーと石鹸はショップにもUPしていますので、

またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



Comment

\(◎o◎)/! 

だんな様、いままでぷよちゃんの石鹸を
洗顔に使っておられなかったのねっ!
びっくり! あまりにも身近すぎたのかしら。

これからはきっとヘヴィユーザーねっ♪


名前も見た目も、すっごくラブリー☆
ぷよちゃんの石鹸は全部欲しくなりま~す(^O^)ノ

  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなのよ・・・ 

うちの旦さんにはあんまし人気なかったのよ~。
それが蛍石鹸とか「朧月石鹸」見て、
「風流だ~」って言い出しe-446
竹炭パウダー入ってるからさっぱり洗えるよe-282って
勧誘したわけなのv-426
今では『洗顔買ってきて~』って言わないところを見ると
使ってるんだと思いまーすv-398

いつも見てくれてありがとうね~e-446e-266
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/22 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~ 

大好きなハートがまぁるく包まれてる~v-10
やさしい雰囲気だね~

いっつもかわいい石鹸を作ってくれるから
どれも欲しくなっちゃう~

翡媛さんのサロンに行く時も
どの子に出会えるかいつもワクワクなのよ~e-257
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2010.01/23 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~ 

ぞうちゃんいつもありがとうね~。

> やさしい雰囲気だね~
ありがとう~v-344
最近まるとかハートとか凄く好きでね~。
ついつい作っちゃいますv-415

> いっつもかわいい石鹸を作ってくれるから
> どれも欲しくなっちゃう~
きゃ~~~~v-354v-354v-354
そんな事言ってもらっちゃうと、調子に乗っちゃうわ~v-315

明日新作を作るつもりe-271
e-12のちょっぴり大人な雰囲気な石鹸にするつもりだけど・・・
どうなるかまた見たってねe-53
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/23 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

