いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



恵三【148th石鹸】

いきなりさくら小春日和♪ 

このまま春になってくれればいいのに~♪って

願いは受け入れてはもらえないようで・・・号泣

この気温差、気をつけていきましょうね~。

 

 

それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は久々のマーブルキラキラ

おまけに、四角の石鹸を作るのも久々な気がするなぁ~。

スィーツ石鹸や、ハート型が続いた・・・かな。

四角い石鹸。

石鹸らしくて好きおんぷ

jumee☆oh1a 丸もすき~♪

 

 

 

 木 恵三 木

 

megumi.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

 

さとと-双葉     さとと-双葉     さとと-双葉

 

ゴートミルクパウダー

ヨーグルト

イエローカオリン

 

グリーンハウスFO

サマープレジャーFO

フレッシュアウトドアFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

さとと-双葉     さとと-双葉     さとと-双葉

 

 

今回の石鹸は、オイルはいつものオリーブオイルメインのオーソドックスなレシピ。

そこに、オプションで3つの恵みを入れることにしました。

恵みというのは、大地・動物・植物の3つ。

植物はオイルで、大地がクレイ(泥)で、動物が牛牛さん。

そこから名前がつきました。

3つの恵みで恵三。

けっしてけいぞうとは読まないでね手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

めぐみと読んでくださいエヘ8分音符-x2Beamed*Crimson(色付-暗い背景用) †SbWebs†

 

 

クレイで単色も良かったけど、

やっぱり色がついたらマーブルでしょ~アップロードファイルアップロードファイル

イエローマーブルって、そんなに黄色い感じではないので、

淡いマーブルになりました。

パッと見、マーブルって分からないくらいになってしまいましたが手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

しっかり乾燥できてて溶けにくくなってくれてて嬉しい~わーい・↑

 

香りは爽やかなグリーン系。

乳モノが入ってるんで、甘めにしようかとも考えたんだけど・・・

やっぱり大好きなグリーン系に落ち着きました。

入ってるものと、香りとのギャップがあるかもしれないけど♪アップロードファイル

 

ありがたいことに完売しました。

ありがとうございますアップロードファイルjumee☆thanks1

これに懲りず、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


 


Comment

No title 

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです


可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます


外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います


また『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、『国民が知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

元刑事の方のブログ『外国人犯罪の増加からわかること』というブログもおすすめです

こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださいますと大変助かります
  • posted by さくらんぼ 
  • URL 
  • 2010.01/21 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

思わず・・・(^^ゞ 

思わず、「小渕恵三元首相」を
思い出してしまったよ~(^_^;)(笑)
ごめんね~!

ぷよちゃんの石鹸は毎回楽しみ♪
ソールドアウトしちゃうのも納得です☆
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり? 

翡媛ちゃんも小渕さんをe-3e-444e-330
友達も言ってたわ~e-329

懐かしいよね。
小渕さん・・・
こんなところで・・・この石鹸で思い出されるとは
小渕さんも思ってなかったやろねv-398
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/22 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

