いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


南国スィーツ【147th石鹸】

 寒波は通り過ぎたようですね。

来週からはちょっとあったかくなるみたいわーい

九州は20度近くまで上がるっていてったけど、

これじゃ体がついていかない気がするあせ

気をつけてくださいね~。

 

今日もNEW新作石鹸のお披露目をしたいと思いますハート

今回の石鹸もスィーツでGOODえへ

でもちょっと失敗しちゃった事がありますうるうる

石鹸は大丈夫。

作り方を間違えたとか、そんなんじゃないの笑

 

 

パラダイス 南国スィーツ パラダイス

 

nangoku-sweets.jpg 

 

オリーブオイル

ココナツオイル

パームオイル

 

やしの木     やしの木     やしの木

 

ゴートミルクパウダー

ヨーグルト

グリーンハウスFO

サマープレジャーFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

やしの木     やしの木     やしの木

 

こってりとしたミルクのゴートミルク。

そして大好きなヨーグルトの、Wな乳モノ牛乳石鹸になりました。

ヨーグルトの石鹸は軽めのしっとり感があって、

あたしにはぴったり~GOOD って思ってますハート

その軽めのミルク(ヨーグルト)と

重めのミルク(ゴートミルク)の合作石鹸です。

 

 

上で書いた失敗とは・・・

それは石鹸の名前。

自分の中ではココナツミルクパウダーを入れてると思ってつけちゃったあせ

よくよく見たらゴートミルクだった~。

変えても良かったんやけどね。

あたしの頭の中で、もうこの石鹸は「南国ちゃん」となってもぅたし笑

香りだけでもココナツの甘い香りとかだったら良かったのにね・・・

すんごくかけ離れた、あたし好みのグリーン+爽やかな香り・・・アップロードファイル

中身と、名前とがアンバランスな石鹸ですが、とっても可愛いヤツです。

可愛がってやってくださいね。

よろしくお願いしますアップロードファイル

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

No title 

ぷよちゃん!こんにちはヽ(´▽`*)ノ

南国スイーツ、とってもおいしそ~(〃▽〃)
ぷよちゃんの手づくり石鹸は、使いたいけど飾っておきたいかわゆさだね~(〃▽〃)

私も手づくり石鹸にすごく興味があって。。。
今年は挑戦してみたいの~ッ
ぷよちゃんみたいに本格的なものはできないけれど、簡単なものでも作れたらいいなぁって^^*
そのときにはまたいろいろ教えてね~★

そして今年は、うちの娘も少し大きくなって外出しやすくなったら、ぷよちゃんの出店するイベントに行くのも目標なの!
そしてぷよちゃん石鹸ゲットするのだ~♪♪

  • posted by nappa 
  • URL 
  • 2010.01/18 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~ 

nappaちゃん見に来てくれたのね~
ありがとうe-51

石鹸に興味わいてきた~e-3
しめしめe-343って思ってま~すe-287
モノ作りの大好きなnappaちゃんだからね~。
きっと可愛い石鹸が出来上がること間違いなしe-319
機会があったら遊びにおいで~。
石鹸たちと一緒に待ってるよv-222
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/18 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

