いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


いちごみるく【146th石鹸】

さむ~い日をどうお過ごしでしょうかエヘ

暖かいリビングから出られず、ぐずぐずしてる間に時間が・・・

そんな日々にオサラバしたい絵文字名を入力してください汗

そう思ってるんですが・・・笑

 

 

今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸はコーヒー&ハートスィーツ石鹸アップロードファイル

しっかりジェル化してて、透明感のある石鹸になってくれました。

 

 

シュークリーム いちご*みるく シュークリーム

 

itigo-milk.jpg 

 

ツバキオイル(ローズインフューズ)

パームオイル

パームカーネル

ひましオイル

オリーブオイル

ココナツオイル

 

薔薇     薔薇     薔薇

 

ローズパウダー

ピンクモンモリロナイト

ココナツミルクパウダー

ゴートミルクパウダー

牛乳

 

ローズマリーEO

ローズジャスミンFO

フリージアFO

バニラフィールズFO

ココナツFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

薔薇     薔薇     薔薇

 

 

大好きなツバキオイルに、庭で育てた薔薇を漬け込み、

メインオイルに使いましたエヘアップロードファイル

白い塊はパームカーネルオイル。

ココナツオイルよりも、キメの細かい泡を作ってくれるので

贅沢感キラキラが増す感じが・・・する・・・と・・・思いますきゃー

 

itigomilk1.jpg  

 

 

型入れ合図はまだまだ汗

ツバキオイル高配合だと、作るのにはかなりの時間がかかります。

ずっと混ぜてるとめちゃくちゃ疲れるので、

保温しながら休み休み混ぜます。

だんだんと石鹸生地が白くなっていくのが分かるので、アップロードファイルしちゃいますウインク

 

itigomilk3.jpg 

 

 

せっかくの白い石鹸なんですが、いちご4イチゴってことで、

ピンクのクレイを使いました。

jumee☆iLOVEu1bjumee☆iLOVEu1cjumee☆iLOVEu1djumee☆iLOVEu1e クレイ jumee☆iLOVEu1bjumee☆iLOVEu1cjumee☆iLOVEu1djumee☆iLOVEu1e

毛穴まですっきり洗ってくれるんで大好きです。

クレイパックはオススメですよ~GOOD

 

イチゴ風味の石鹸の上には、牛乳ミルク成分てんこもりの

白石鹸をかけて、練乳に見せかけましたウインク

昔あった、イチゴミルクっていう飴を思い出しちゃいました。

昔って・・・

今でも売ってるんですよね笑

無性に食べたいです。

 

koda01_il01.gif 

 

 

 

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

