いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


豪華-gorgeous-【145th石鹸】

まだまだ寒さはこれからなんでしょうね・・・

皆様風邪などひいてませんか?

あたしの住んでる兵庫県は、来週の真ん中、

またまた寒い日があるみたい汗

予報気温

 

 

 

 

まいなすいちど雪だるま

 

 

 

 

 

見ただけで背中が寒いです

東北の友達が見たらきっと、

「まだあったかい」って思うんだろうなぁ~笑

なので、ここでしっかり風呂温まっていってくださいね~おんぷ

 

今日も新作NEW石鹸のお披露目をしたいと思いますハート

今回の石鹸はあたしの大好きなもののキラキラ詰め合わせセットキラキラ

あたしの好きなものって、肌にGOOD良かったりするんで、

自然と豪華(あたし的にです)になっちゃいますアップロードファイルアップロードファイル

この石鹸も同様、ちょっぴりリッチキラキラ オレンジな石鹸になりましたハート

 

 

薔薇1 豪華-gorgeous- 薔薇1

gorgeous.jpg 

ツバキオイル(ローズインフューズ)

パームオイル

パームカーネル

ひましオイル

薔薇     薔薇     薔薇

ローズパウダー

アンダラウォーター

ローズマリーEO

ローズジャスミンFO

フリージアFO

薔薇     薔薇     薔薇

 

あたしの大好きなツバキオイルメインの石鹸です。

ツバキオイルは人の皮脂に一番近いオイルなんだそうですハート

(以前TVでこれまたあたしの好きなIKKOさんが言ってました~アップロードファイル

あたしの肌には、一番ツバキオイルが合ってるな~って思ってたんで、

IKKOさんのコメントを聞いたとき納得しました。

だったら、もしかするとみんなにも合うかも~ってエヘアップロードファイル

ただ・・・

ガンガン作れるようなオイルではないので、

時々・・・プレミアム的に作っていきたいなと思っています笑

それに今回は、大好きなツバキオイルに、

庭で育てた薔薇を漬け込みました。

7-2tubaki.jpg 

 

 

みんなオイルを混ぜ合わせたところ。

ツバキオイルはオリーブオイルよりも薄い色合いです。

細かい泡で包まれるのってごーじゃすぅぅぅぅぅキラキラってことで、

ココナツオイルではなくパームカーネルオイルを使いました。

gorgeous3.jpg 

 

 

型入れ合図まではまだまだです。

ツバキオイルの石鹸は白くなるのも特徴。

白い石鹸もいいけど、白の中にハーブが

ちょこちょこって顔を出すのも可愛いなぁおんぷ

そう思って、ローズパウダーを入れることにしました。

gorgeous-itigomilk4.jpg 

 

 

型出しにちょっと失敗しちゃって・(汗)×2

表面がぼこぼこしてしまったのがクヤチーーーー怒

というか、ショックだったんですけどねうるうる

 

香りは若返りのハーブとも言われる、

あたしの大好きなローズマリーのエッセンシャルオイルに、

お花の香りを2種類薔薇1

優しいお花の香りに包まれてくださいね。

 

 

ありがたいことに完売いたしました。

いつもありがとうございますアップロードファイル


これに懲りずに、ショップにものぞきに来て下さいね
お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

かわいい~ 

ハート型大好き~v-10
今年たくさんつくって欲しいなぁi-184i-184

ぷよちゃんも風邪引かないでね~i-236
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがと~♪ 

ぞうちゃんもハーと型好きv-361v-361
なんかさ~、あったかく感じるし、ワクワクしてくるe-51

> 今年たくさんつくって欲しいなぁi-184i-184

任しといて~e-271
今年に入って3種類作ったけど、
その中で2つはハートなのだe-287
ふふふふっe-415
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

