いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


栗苺【143th石鹸】

今年ももう今日で終わりです。

今年は何をしたのかな・・・

何が出来たかな・・・

ゆっくりと振り返りたいところですが・・・

 

なんで一人バタバタしてるのかしらえーん

ちゃんと準備はしとかなくちゃ絵文字名を入力してくださいですね笑

 

今日もまだお披露目していない石鹸を皆さんに見ていただきたいと思います。

最後までお付き合いくださいねアップロードファイル

 

 

コーヒー&ハート 栗苺 コーヒー&ハート

 

kuri-itigo.jpg 

 

オリーブオイル

米ぬかオイル

ココナツオイル

パームオイル

レッドパームオイル

ひましオイル

 

マンゴーパウダー

ピンクモンモリロナイト

 

マンゴーFO

シャンパンFO

フランジュパニFO

フリージアFO

 

アンダラウォーター

苛性ソーダ

 

モンブラン       モンブラン       モンブラン

 

実はこの石鹸、

上の黄色いクリームに見せた生地を載せる予定ではありませんでしたアップロードファイル

あたしの頭の中ではやじるし

dance.jpg 

だったのです。

名前も全然違うでしょ。

踊ると書いて、DANCEと読ませようと思っていました。

ピンクのマーブルで、心躍るってことで・・・

 

何を思ったか、モンブランモンブランのような石鹸になりましたえへ

初めは真っ黄色な生地だったんですが、退色して行ってくれたおかげで、

落ち着いた色合いのモンブランになってくれました。

退色も、時にはいいモンかも?!アップロードファイル

 

モンブラン       モンブラン       モンブラン

 

名前の由来はもうそのまんま。

全然思いつかなかったのです汗

くりいちご

なんだか恥ずかしいくらいの名前になっちゃいましたが、

可愛いヤツですハート

 

モンブラン       モンブラン       モンブラン

 

今年も一年間、(このブログでは数ヶ月ですが)

読んでくださり、見に来てくださり、本当にありがとうございました。

凄く励みになっておりましたきら

来年からも、どうぞ、よろしくお願いします。

年末年始、またまた寒波が来るらしいので、

お体にはどうぞお気をつけくださいね。

 

最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  


 

スポンサーサイト

Comment

No title 

ぷよちゃん、こんにちは★

くりいちご、名前も見た目もかわいー(〃▽〃)

モンブランってかわいいもんなぁ★
たべたくなっちゃう石鹸!!

今年はぷよちゃんに出会えてうれしかったです^^*
ブログからいろんな刺激もらっちゃった♪

来年も仲良くしてくださいな♪

良いお年をー★
  • posted by nappa 
  • URL 
  • 2009.12/31 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

たくさんのLOVEをありがとーっ 

今年はたくさんのLOVEをありがとうでしたv-223
メールやブログでのやりとりだけでなく、
石鹸をとおして毎日のバスタイムにぷよちゃんのLOVEを感じていたよ(*^_^*)

どうもありがとーーーーーっv-344v-344v-344

来年生まれる石鹸を楽しみにしていま~す!
風邪引かないでね(^_-)
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう~ 

nappaちゃん、あけましておめでとう~v-308

あたしこそ、nappaちゃんに出会えてホント嬉しい~。
同じ兵庫県民だしv-343
同じ雑貨好きだし、手作り好きだしv-415

今年も、もっともっとお近づきになりたいです。
よろしくね~v-353


  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/01 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

あたしももらったよ~ 

ぞうちゃんあけましておめでとう~v-457
今年はゆっくりしたお正月かしら。

昨年はいっぱいいっぱいぞうちゃんからe-51LOVEe-51
いただいたよ~。
ありがとうe-343

今年も、昨年以上によろしくね~e-265
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/01 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も楽しみ~! 

今年もよろしくお願いしま~すv-10

どんなサプライズ石鹸が出来るのか、
いつもとっても楽しみにしています~v-222

お忙しそうだけど、体に気をつけて
がんばってね~v-237

・・・この栗苺ちゃんもおいしそう~v-274

ぷよちゃんにとって、2010年が
さらなる飛躍の1年でありますように!!
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2010.01/05 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~ 

翡媛ちゃんご挨拶が遅れました~~e-330e-330
今年もどうぞよろしくお願いしますv-281


> どんなサプライズ石鹸が出来るのか、
> いつもとっても楽しみにしています~v-222

ふふふv-343
今も仕込みの最中ですe-287
ここのところ、あたしの予想外の石鹸が
出来上がってばっかりでe-317e-282
これもまた楽しかったりするんですけどね~

2月楽しみにしててくださいね~e-291
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2010.01/07 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

