いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


季節先取りで・・・

急に冬です汗
寒いのはすごーーーく苦手うぁぁん
もうすでに春が待ち遠しいです。
桜春は大好き。
なんか新しいことを始めたくなるし、始めるのにちょうどいい季節だと思うしエヘ
頭の中はいつも春なんだけどね~わーい


今日はハンコ話です。
すっかりご無沙汰の消しゴムはんこと思いきや。
チョビチョビやってたのでございますぷぷアップロードファイル

レースボーダー

大作(あたしなりの)を始めかけたら一旦ハンコ熱がやじるしになるらしいです。
それもやっと出来ました。
それもこれも、前回書いた、jack-o-lanternが再びハンコ熱に火つけたみたいアップロードファイル
その日記はここマウス
しかしこのかぼちゃのお化けはんこ。
期間が短かったがーん
そのハンコを使ったラッピングをして石鹸を納品させてもらったのだけど、
11月に入ったら・・・・(汗)×2・(汗)×2
あぁぎざぎざぎざぎざぎざぎざぎざぎざぎざぎざ絵文字名を入力してください
もうちょっと早く行動に移してたらなぁぎざぎざぎざぎざ号泣
だから、このjack-o-lanternハンコを使ったラッピングは
ほんのちょっとだけになってしまいましたうるうる
来年はjack-o-lanternだけじゃなく、ハロウィン-おばけ帽子こんな可愛いのとか、お城とかも作りたいな~と思っています。


すっかり前置きが長くなってしまいましたが(コレみんな前置きだったのかあせ
そのハンコ熱で彫った作品です。
今度はハロウィンのようにはならないぞBOON01と思って、
クリスマス用ですさとと-サンタクロース
めっちゃ気が早いですけど、いつ熱が冷めるかわかんないんで

メリークリスマス字

サンタトナカイ


前に作ったアクセント用のハンコも出来上がりましたおんぷ
単独で押してもいいし、
模様1

繋げて押してもいいなぁ~って思いますエヘ
模様2

そんなハンコと組み合わせてみたら・・・アップロードファイル
クリスマス組み合わせ



冬はやっぱり雪の結晶LOVE
もうちょっと小さくて細かいのも欲しいところです。

結晶ハンコ



以前作ってた町並みハンコも出番がやってきましたぎざぎざjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
これを思いついたときは、まだハンコも彫ってないのに、一人アップロードファイルアップロードファイル
出来上がったときは、やっぱり想った通りぎざぎざきゃーってカンゲキしちゃいました♪

クリスマスセット


今日やっとみんなに持ち手をつけて、本当のキラキラ出来上がりキラキラとなりましたクラッカー
これがまた時間がかかるし、面倒だったりします笑
でも持ち手をつけるのとつけないのとでは、気持ち的にも全然違う絵文字名を入力してください
だから面倒でもやっちゃうんですよね~。

家とボーダー

クリスマスセット出来上がり


そして・・・
今のあたしの中での大作はこれです。
レースハート

これがなかなか同じことの繰り返しでしんどいです汗
またハンコ熱やじるし・?と思いきや、
今度はそうでもないんですエヘアップロードファイル
それは、クリスマス用に使いたい構想があるからわーい
がんばりまーす・↑


ハート       ハート       ハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

No title 

はじめまして★
お邪魔します♪

す。。。すごい!!

消しゴムはんこでこんな細かい模様が作れるんですねー!!
どれもめちゃかわいいです(〃▽〃)

私も消しゴムはんこ挑戦してみたいもののなかなか重い腰が上がらず。。。^^;
でもほんとにやってみたくなりました★

また遊びにこさせてもらいますね。

ポチ★
  • posted by nappa 
  • URL 
  • 2009.11/04 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

nappaさん

はじめまして~v-353
見ていただいて、コメントまで本当にありがとうございます。
少し彫れるようになると、調子に乗って
どんどん細かい物に手を出していってますv-356
途中嫌になったりもするんですけど、
だんだん形になってくると、またまた熱がe-271ですv-415

また遊びに来てくださいね~。
こちらこそよろしくお願いしますv-421
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.11/04 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっ、すごい。 

こんにちは。
はんこを彫っていると伺いながら、どんなものがあるかな~と、訪問しましたv-22
すごく繊細で、素敵ですねー。
これが、石鹸のラッピングに・・・と考えると、わくわくします♪
また買っちゃうよ~(*^^*)
  • posted by Luna* 
  • URL 
  • 2009.11/07 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがと~ 

LUNA*さん見に来てくださったのですね~v-353
ありがとうございますv-415
ハンコは、彫り出すとどんどん彫りたくなっちゃって、
気が付いたら眼精疲労からの頭痛に襲われていますv-406
全然学んでない・・・e-43e-43

クリスマスラッピング。
こつこつ頑張ってますe-271
なかなかアイデアがまとまらず、悪戦苦闘の日々ですがv-404

  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.11/09 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

