いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


ヤラレタ!!!

我が家の剪定の季節がやってきました。
剪定と言えば・・・
知る人ぞ知るはさみバッサリパパはさみこと、義父さんの登場ですBOON01
我が家には松の木があって、その剪定に毎年来てくれます。
そして、必ずと言っていい程、あたしの大事なハーブを
丸坊主にして帰って行きます号泣
2年続けてバッサリやられたのはローズマリー。
2年続けてだったから、言っとかないとと思ったから、
次の年からはローズマリーは無事だったんだけど・・・

次の年にはラベンダーが後かたもなく消え、
次の年には違う場所のラベンダーが3分の1にまで縮小。
ちなみにこれね↓

なくなったラベンダー


もう大丈夫やろ~って思った今年・・・












薔薇が無い













えぇぇぇぇぇガーン
正直、枯れちゃってるのかなぁ・・・って感じの薔薇だったんだけど、
後かたもなくないってことは・・・
抜かれた・?       みたいな絵文字名を入力してください
むちゃくちゃ好きな薔薇で、ずっとずっと探してた品種だったのです・・・
薔薇1ホワイトクリスマス薔薇1
ホワイトクリスマス



きっと枯れちゃってたのよね・・・
そう思うことにしよう・・・




でもちょっと立ち直れないかも・・・うるうる



バッサリやられる2日前。
たまたま収穫していたローズマリー君ですエヘ
まだまだあるので、何に使おうか、考えるだけでワクワクです。

2009-10ローズマリー収穫


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッマウスとしていただけると、とっても励みになりますアップロードファイル
よろしくお願いしまーすアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

今年も! 

わ~、今年もバッサリぱぱさまはご健在なのですね~v-208

素敵なパパさんだけど、ついに薔薇まで・・・v-12
それはショックかも・・・(汗)



  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2009.10/18 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

恒例?? 

翡媛ちゃんこんばんは~v-280
今年もやってきました、バッサリの季節v-363みたいなv-404
薔薇はねぇ~v-356
枯れてても置いてて欲しかったねぇ~って思っちゃいましたv-406

来年は抜かれないように、元気に育てるわ~e-271
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

