いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


石鹸たち

今日も今か今かとお披露目の順番を待ってる子供たちの紹介です

春、作りたい病、やりたい病にかかってて、 夏が来て・・・

なかなかUPまでたどり着かないという。。。

仕事が忙しくって、いろんな方に遊びに誘っていただいて、

楽しく過ごしてる時に、作りたい病はやってきます

では石鹸たち、ゆっくり見てやってください。




koidama_.jpg 
恋珠

こいだまと読んでください。
恋。
ピンクだったり、赤だったり、ちょっとオレンジだったり?
いろんな恋が詰まった石鹸です。
黄色はレッドパームオイルの色、ピンク色はクレイの自然な色です。
大好きな酒粕の入った、使ってて楽しい石鹸





marimaru.jpg 
まりまる

名前は、かなりヒラメキがなかった
ローズマリーのハーブオイルを72%使って作ったマルセイユ石鹸となっています。
名前…そのまんまでしょ
ローズマリーは抗酸化作用、新陳代謝を促進することなどから「若返りのハーブ」とも呼ばれています。
その他にも、抗菌、抗ウィルス効果、育毛効果、フケ防止、防虫効果があると言われています。





3red_.jpg 
3レッド

『さんれっど』と読んでください。
この石鹸も、名前の通り、3つの赤を使った石鹸です。
1つ目はローズクレイの赤、
2つ目は香り付けに使ったハイビスカスの フレグランスオイルの赤、
3つ目は香り付けに使った カーネーションフレグランスオイルの赤。

水切り用のシリコンマットをカットして使ってみました。
ちょっと大柄だったんで、石鹸をカットすると、
せっかくの柄が切れちゃいました





akakaze_.jpg 
赤風

読み方はそのまんまの『あかかぜ』です。
薔薇のハーブオイルで作りました。
ローズの香りって、ほんと優雅な気分にさせてくれます。沈んだ気分も高揚させてくれます。
バスタイム、頑張った自分を包んであげたい
今日もありがとう。
そんな気分にさせてくれます。
肌への効果としては、シワの改善、張りのある肌を保つなどのアンチエイジング効果があるハーブです。

名前の由来は、ローズクレイの赤と、
マーブル模様を風に例えてつけました。





akicocoro_.jpg 
秋心

『あきごころ』です。
大好きなハートのW使い。
使う前も、使ってても可愛い石鹸です。
だんだん角がとれて、ハートがぷっくり丸くなって
ますます可愛くなっていくんです

名前の由来は秋にちなんだ【オータムスパイス】という
フレグランスオイルを使ったところからつけました。
ヘーゼルナッツフレグランスオイル、
ブラウンシュガーフレグランスオイルも使っていて、

秋の実りをふんだんに使ったお菓子

という感じの香りです。
秋心の、心の部分は、ハートの形からつけました。





hasumi_.jpg 
はすみ

オリーブの葉を漬け込んだオリーブオイルをメインにした石鹸です。
オリーブの葉には、抗酸化作用があります。

マーブルの黒い部分は竹炭。
竹炭は汚れや、余分な皮脂を吸着してくれます。

名前の由来は、オリーブのの『は』、
の『すみ』をくっつけました。
漢字だとまんまなんで
可愛くひらがなにしました。
香りは見た目とは違って、ローズゼラニウムのエッセンシャルオイルを
使っていますので、とってもフローラルな香り一杯です



                    
  


可愛い石鹸たちとお待ちしています。

是非のぞきに来て下さいねハート



ショップロゴ 


委託先

グッズプリモ さん
image005-150x150.jpg 

加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日


カフェ・ド・シャトンさん
加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土] 9:00~20:00 [日] 9:00~14:00 
定休日 木曜日


jamhomeエステート加古川さん  
 jam kakogawa
jam kakogawa_  

〒675-0017
兵庫県加古川市野口町良野414-1
電話番号:079-423-8835
FAX番号:079-423-8836
定休日 水曜日、第1.3週木曜日


jamhomeエステート明石店さん

jam akasi 
44cccdb2-s.jpg 

〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽1535-2
電話番号:078-924-8835
FAX番号:078-924-8880
定休日 水曜日、第1.3週木曜日


Hair Atelier Crystalさん
919513314_48s.jpg

山形県新庄市東谷地田町6-1 サニーコーポ東山102 
0233-23-7848 



ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていて
いつもカンゲキです




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

