いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



石鹸のお披露目です

明けましておめでとうございます

今年初のブログだったとは

年もとった事だし、(メッセージいっぱいありがとうございました

これからは何でもまめに、一生懸命やる

コレを目標に頑張っていこうかと思います

どうぞよろしくお願いします



では今日は石鹸のお披露目をしようと思います

かなり昔の、UPし忘れてた石鹸たち。。。

最後までお付き合いくださいね。 



  

hanaarashi_.jpg 
華嵐(はなあらし)

優しいピンク色のマーブル石鹸。
桜が風で舞い散る・・・そんなイメージの石鹸です。
中身は大好きな酒粕と、ピンククレイ。
酒粕を入れると、なんであんな洗い上がりがモチモチするんやろー。
嬉しくなっちゃいます。



honnori_.jpg 
ほんのり
いただいたオリーブリーフを漬け込んで作った石鹸。
これまた大好きな酒粕入り。
ぷらす、牛乳も入れた
あまりごちゃごちゃ入れてない、シンプルな石鹸です。




hinode.jpg 
陽出(ひので)
大地から太陽が昇っている・・・そんなイメージの石鹸。
黄色い部分はレッドパームオイルの自然な色。
ただ陽に当たると退色しちゃって、ただの白い石鹸になっちゃうので注意が要るのです。
(どっから陽出って名前が付いたん?みたいな石鹸になっちゃうから




honey-caramel.jpg 
はにぃからめる
茶色×茶色、ハート×ハートの、あまーーい石鹸。
ハートの甘さだけではなくって、香りもブラウンシュガーを使ってて甘い
中身はヘーゼルナッツオイルをふんだんに使ってるのと、
ハチミツ、ホホバオイルも使ってるので、とってもしっとり感のある石鹸になってます。





hanajutan_.jpg 
華絨毯(はなじゅうたん)

イメージとしては、散った花びらが敷き詰められてる上に、最後の花びらが舞ってる・・・
そんな感じの石鹸。
中身は、酒粕・牛乳・馬油と、しっとり3重奏




jounetunoya_.jpg 
情熱の矢

レッドパームオイルを使って作った黄色い石鹸。
ピンクのクレイでマーブルにしました。
黄色×赤って、情熱って感じ(謎)





hurukabuno-sasayaki_.jpg 
古株のささやき
我が家で育てていたローズマリーを使って作った石鹸。
そのローズマリーも、幹が立派になってきて。
もう古株の雰囲気が漂ってました。
このローズマリーにはホントお世話になりっぱなしだったなぁと。
石鹸に、化粧水に、入浴剤にとフル活用。
そんなローズマリーからのささやきが聞こえてきそう





ijigenno-bara_.jpg 
異次元の薔薇

竹炭パウダーを使ってマーブル模様にしてみました。
薔薇型を使ってちょっと可愛く。
黒い薔薇ってないでしょー?
おまけにマーブル模様の・・・
異次元からやってきた黒い薔薇・・・
そんなイメージで作りました。 




kanjukuno-tuki_.jpg  
完熟の月

十六夜の月が好き。
大きくって、ホントオレンジ色してるから。
そんな大好きな十六夜の月をイメージして作りました。
レッドパームオイルの、ピンククレイを足して、オレンジ色に。


  

                    



可愛い石鹸たちとお待ちしています。

是非のぞきに来て下さいねハート



ショップロゴ 


 委託先

グッズプリモ さん
image005-150x150.jpg 

加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日


カフェ・ド・シャトンさん
加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土] 9:00~20:00 [日] 9:00~14:00 
定休日 木曜日


jamhomeエステート加古川さん  
 jam kakogawa
jam kakogawa_  

〒675-0017
兵庫県加古川市野口町良野414-1
電話番号:079-423-8835
FAX番号:079-423-8836
定休日 水曜日、偶週木曜日


jamhomeエステート明石店さん

jam akasi 
44cccdb2-s.jpg 

〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽1535-2
電話番号:078-924-8835
FAX番号:078-924-8880
定休日 水曜日、偶週木曜日


Hair Atelier Crystalさん
919513314_48s.jpg

山形県新庄市東谷地田町6-1 サニーコーポ東山102 
0233-23-7848 



ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていて
いつもカンゲキです




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





 




Comment

喜ばれてま~す 

自分が愛用してるのはもちろんだけど、プレゼントするとすごく喜ばれます^^ 次の新作も楽しみにしてま~す\(^o^)/
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2014.03/13 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

