いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



旅行行ってました1

 すっかり放置のブログ

そんなブログなのに見ていただいてありがとうございます。

この夏はいろんなところに行ったり、久々の友達に会えたりと、

充実した日々を送っております。

(まだ夏終わってないけど)

その分、お休みに家に居る日は、石鹸作ったり、はんこ彫ったり、

ひゃくに噛まれたりと大忙しです

ひゃくは相変わらず凶暴です↓↓↓自分の抜けた羽根で遊んでます↓↓↓

hahekuwae 



で、今回九州へ行ってきました。

いろんなところでいっぱい美味しいものいただいてきました。

やっぱお魚美味しかった

コレは平戸にある『海の幸』さんにお世話になったときの写真。

もうね、こんな鯛のお刺身食べた事無い!ってくらいの身のシマリ。

コレで4人前です↓↓↓

uminosati.jpg 


部屋からの眺めも

九十九島が一望。

一日曇ってたのに、夕日が出てくれて 

20130729_1834501.jpg 


今度は唐津へ。
 
レンタカーを借りてたんで、好きなところへ移動できるのが嬉しい。

ホ○ダのフィ○ト、燃費よかったぁ乗り心地も

で、念願の唐津の焼き物を見に

好みの物を見つけては悩み、悩み、悩んだ結果

(左)焼酎グラス?にしようと思って。
アタシはもっぱらコーヒー入れてます。

(右)ちょっと薬味入れたらカッコいいかなと。
お刺身のおしょうゆ入れに使ったよ。

karatu2.jpg karatu1.jpg



(左)念願のお茶碗。
これは相方クンのお目にかなったもの。ちょっと・・・いや、だいぶん小さめ。
コレで何杯食べるんだろ。
(右)大皿。ずーーーっと欲しかった大皿。
少し深さもあるから、肉じゃがとか、煮物系も大丈夫。
サラダ入れても粋です。

karatu4.jpg karatu3.jpg

ちなみにあたしの選んだ焼き物全て同じ作家さん

もうねー、あたしドンピシャ

作家さんの名前は梶原妙子さんといいます。

お世話になったのは唐津にあるお店「炎群」←ほむらさん。

また行きたいなぁ~。


                    



梅雨も終わった事だし、本格的に再始動です。

可愛い石鹸たちとお待ちしています。

是非のぞきに来て下さいねハート



ショップロゴ 


委託先

グッズプリモ さん
image005-150x150.jpg 

加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日

カフェ・ド・シャトンさん

加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土] 9:00~20:00 [日] 9:00~14:00 
定休日 木曜日

jamhomeエステートさん 
925567a9.jpg 3bdcde3d-s.jpg 
加古川市野口町良野414-1
TEL:079-423-8835
定休日 水曜日、偶週木曜日

Hair Atelier Crystalさん
919513314_48s.jpg

山形県新庄市東谷地田町6-1 サニーコーポ東山102 
0233-23-7848 



ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていて
いつもカンゲキです




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

