いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



石鹸たちのお披露目~

 参加イベント    

 99077030.jpg   

    
webtirashi.jpg 


是非遊びに来てくださいね。お待ちしています



                    

雨、いつ止むんでしょう

おまけにめっちゃ寒いです。

23度って、9月やのに

長袖が欲しいくらいです。

皆さん風邪ひかないようになさってくださいねー。



今日は久々に、出来上がった石鹸たちのお披露目です。

かなり昔の、UPし忘れてた石鹸たち。。。

最後までお付き合いくださいね。




mari-no-bara.jpg   
マリーの薔薇(まりーのばら)

  庭で育てたローズマリーを、これでもかってくらいに漬け込んだオイルで作った石鹸。 

  エッセンシャルオイルも配合。

  ローズマリーを漬け込んだオイルがすこーし茶色いから、

  赤いクレイとのマーブルがあまり目立たなかったなぁっと。
 
  高血圧の人や妊娠中の人は、使用に注意

  名前の由来は中身とカタチそのままに・・・ 





natunosibuki.jpg 
夏の飛沫(なつのしぶき)

  レッドパームという、オレンジ色のオイルを使って作った、名前の通りの夏用石鹸。

  ピンク色の石鹸を散りばめてあるんだけど、見えるかなぁ。

  名前の由来は黄色い夏の日差し、キラキラした太陽を飛沫に例えて。






saan.jpg 
茶餡(さあん)

   緑茶を漬け込んだオリーブオイルの石鹸。

  渋ーい緑色の中に、さらしあんを使って作った茶色い石鹸を混ぜ込んであります。

  今回のコンフェティ、いつも名細かくするんだけど、

  ちょっと存在感UPさせて、細長く切って入れてみました。

  模様みたくなって、作った本人は満足

  名前の由来は中身の通り





1rose.jpg
1ROSE(わんろーず)

  ローズマリーを漬け込んだオリーブオイルの石鹸。
 
  ローズマリーは新陳代謝を促進、抗酸化作用もあることから、「若返りのハーブ」

  といわれてきました。収れん作用もあるので引き締め効果も 

  高血圧の人や妊娠中の人は、使用に注意 

  レッドクレイでマーブル、可愛くハートの形にしました。

  クレイは優しく、肌の汚れや角質を落としてくれる自然のお掃除やさん。

  馬油も配合してあるので、クレイでさっぱりし過ぎ?ってのも補ってくれるかな

  名前の由来はあなただけの薔薇、あなただけの石鹸という意味で。



sanpo.jpg 
散歩(さんぽ)

  摘んできたヨモギを漬け込んだオリーブオイルの石鹸。

  ほんのり緑色なのは、ヨモギの色 
 
  ヨモギってとっても肌にいいらしい。

  切り傷(殺菌作用)やアトピーの改善、にきび、あせもなどなど。

  石鹸だけじゃなく、今の季節入浴剤として湯船に浮かべたいなぁ。

  名前の由来は漬け込んだヨモギは、散歩中に摘んだものだから

  も大好きだけど、こーゆー時、

  田舎に住むのって悪く無いなって

  いつも思う





sougen.jpg
爽原(そうげん)
 
  カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルの石鹸。

  カレンデュラも↑のヨモギ同様、とっても優しいハーブ。

  傷ついた皮膚を修復して、保護してくれます。

  優れた殺菌力・消炎力で傷や火傷の回復を助けたり、

  日焼けや皮膚の炎症を鎮めたりといった効果も

  夏日焼けした肌をいたわるのにもってこいの石鹸

  カレンデュラの花びらも散らして可愛く仕上げました。

  ホホバオイルとココナツミクルも入ってるんで、しっとり感も

  名前の由来はパパイヤパウダーで緑のマーブルにしたところから。

  予定ではカレンデュラを入れること考えてなくて 






amaijikan.jpg 
甘い時間(あまいじかん)

  久しぶりのスィーツ石鹸

  中身はしっかりと、ローズマリーを漬け込んだオリーブオイルメインの石鹸。

  高血圧の人や妊娠中の人は、使用に注意

  すこーしだけレッドクレイを入れて色つけ。

  作り置きしていた白い石鹸を細く切って、『シナモン』のように上から乗せました。

  お腹空いてると、食べたくなっちゃう

  でも香りはジャスミンとベビーパウダーの『石鹸らしい』香りになってます

  名前の由来は、見た目と、バスタイム、

  どっちも『甘い時間』になぁれって意味を込めて

  

                    



可愛い石鹸たちとお待ちしています。

是非遊びに来てくださいね

ショップロゴ 



委託先

グッズプリモ さん
image005-150x150.jpg 加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日

カフェ・ド・シャトンさん

加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土] 9:00~20:00 [日] 9:00~14:00 
定休日 木曜日

jamhomeエステートさん 
925567a9.jpg 3bdcde3d-s.jpg 
加古川市野口町良野414-1
TEL:079-423-8835
定休日 水曜日、偶週木曜日

Hair Atelier Crystalさん
919513314_48s.jpg

山形県新庄市東谷地田町6-1 サニーコーポ東山102 
0233-23-7848 



ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていて
いつもカンゲキです




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





 



Comment

こんにちは^^ 

「マリーの薔薇」ほんとによかったですヽ(^o^)丿 石鹸そのものはもちろん、ネーミングもいつも素敵~☆ミ 次も楽しみにしてます。
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2013.09/18 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 翡媛ちゃん 

e-265いつもありがとう~e-265
また色々と出来上がりつつありますe-319

またみてやってね~~~
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2013.09/19 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

