いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


蒼-aoi-【136th石鹸】

寒かったのはあの一日二日くらいでした。
11月なのに、この暖かさでいいのかなぁ汗
そうそう絵文字名を入力してくださいあっという間に11月も中盤戦大汗大汗
こうして気が付いたらもう「今年も終わり~~・?ガーンダッシュ」となるんだろうなぁ・・・

もうそろそろ大掃除もしておかなきゃ・・・
そう考えてる間に「もう正月~・?ガーンダッシュ」と・・・・(汗)×2・(汗)×2



今年はさっさと掃除をするぞーBOON01



小さい声で宣言してみました笑


ま、その前にクリスマスリースですよね~[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
ちなみに連日ラッピング頑張ってまーすアップロードファイル



さて本題です。
今日はNEW石鹸のお披露目をしたいと思いますアップロードファイル
今回の石鹸は大好きなマーブルですアップロードファイル
それも大好きな緑色のマーブルアップロードファイルキラキラ オレンジ
マーブル石鹸は、作ってるときも、型から出す時も、
カットする時までワクワク出来ちゃいますドキドキ
ま、落差は激しいですが・・・笑



さとと-双葉 Ж Ж さとと-双葉


蒼


オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
ひましオイル
米ぬかオイル

パパイヤパウダー
黒蜜

グリーンハウスFO
フランジュパニFO
スィートグラスFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ


キラキラ       キラキラ        キラキラ      


前回もお世話になったパパイヤパウダーで緑色にしてみました。
パパイヤって、某洗顔パウダーで有名ですよね。
酵素で落とす・・・みたいなほほえみ
ちょっぴり期待したいと思っています。


さぁ今からマーブルにアップロードファイル
ちょっと見た目は良くないかめら写真ですが笑

蒼1

いつもはバタバタしてしまって、写真を撮る余裕が無いんですが、
今回はバッチリナイス

クッキリハッキリなマーブルになるかと思っていたんだけど、
ちょっとぼんやりしたマーブルになってしまいました汗
でもそれはそれで・・・可愛い・?あせ
もう親ばか炸裂BOON01ですアップロードファイル


名前の由来は緑色から。
緑もあおいって表現したりするでしょほほえみ
木々が青々と茂る・・・とかね。
そこから古風(?!)に蒼にしました。
読みはそのままあおいです。



ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいわーい
お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

ほのかでいいね! 

ほのかで淡~いマーブルが
またなんとも言えず、素敵な雰囲気ね~!

今、愛虎ちゃん使ってます♪
無印良品のウレタンスポンジ製ソープディッシュに
まるでベッドみたいに寝ていま~す。

今度、じぇにちゃんのために
ローズのキャンドルを作ってみようかな、
なぁんて思っているのだけど、どうなることやら・・・(爆)
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2009.11/21 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャンドル♪ 

翡媛ちゃん見てくれてありがとうv-238
淡いマーブル好きなんだぁ~。
でもなかなか出来ないのーーーe-259

愛虎使ってくれてるのね~
ホントありがとう。
いい仕事してますか?v-407

キャンドル作りたいよね~e-272
体3つくらい欲しいですーーーe-259
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.11/21 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

