いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



石鹸のお披露目です

ちいさなてしごと展 vol.2

 11月18日(日)  三重県伊賀市 

ピクニックマーケット vol.1

 11月18日(日)  兵庫県加古川市 日岡公園 


たくさんの方々に見ていただきとっても嬉しく思っています。

ありがとうございました。

また来年にはいろんなイベントへ参加させていただきたいなと

意欲だけはあります

どこかで看板を見かけたときには、是非お声掛けくださいね。

(イベントでは石鹸工房福゜屋(せっけんこうぼうぷくや)と、

De'tente(デタント)という名前で出てたりします)





ではでは今日は出来上がった石鹸たちのお披露目をしようと思います。

大人しく、賢く乾燥棚に並んだ石鹸たち。

そろそろおめかしをしてお客様の元へ・・・

行ってくれるといいなぁ~

おめかし前の石鹸たち。

最後まで見てやってくださいね。




cha-pu-ka.jpg 

CHA PU KA

「ちゃぷか」と読んでくださいね。

あひるちゃんのモールドを見つけたときはテンションが

絶対に石鹸にぴったりってしちゃいました

やっぱ、お風呂=アヒルちゃんでしょ~

で、名前の由来は湯船に浮かんでいるアヒルちゃんから連想して・・・

ちゃぷちゃぷ ぷかぷか

そこから、「ちゃぷか」

 単純です

でも、石鹸の中身は椿オイル。

なかなかリッチで使い心地マイルドな、お肌つるつる石鹸となっております




harunotayori.jpg 

 春の便

春ってホントいろんな色が一気に目に飛び込んでくる。

そんな石鹸にしたいなと思ってつけました。

ピンクや黄色、緑の色鮮やかな石鹸を細かくして散りばめて。

香りも春らしいグリーン系に少しフローラルを足して。




hisoka.jpg 

 密(ひそか)

ちょっと謎めいた名前でしょ。

実はこの白い石鹸、名前の通り秘密が

中に黄色いハート型の石鹸を隠してあるのです

ひそかに隠し持った熱い想い

暖めた想い

そんな黄色いハートが顔を出します。

プレゼントにも最適かな~

使ってくれた人が『なんか出てきた』ってビックリしてくれる顔を想像しながら作りました。

中身は椿オイル。

香りはイランイランやローズのゴージャスな花の香りです




itawari.jpg 

I TA WA RI 
 
カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルで作った石鹸と、

椿オイルで作った石鹸とのコラボ石鹸。

カレンデュラは傷の治療や、荒れた肌などに効果を発揮してくれるメディカルハーブの1つ。

椿オイルは皮脂に一番近いといわれているオイル。

その2つが1つになって泡となり、肌をいたわってくれる・・・

そんな気持ちで名前を付けました。

クレイも入れたので、可愛いピンクの層になりました~




kusamoti.jpg 

草餅

この写真だけ見たら、ただの渋めの緑色の石鹸ですが・・・

          


kusamoti2.jpg


中にあんこ

見た目(中切らないと分からないけど)草餅石鹸

いえいえ。見た目だけじゃ~無いんです

春に摘み取ったヨモギをオリーブオイルに漬け込んで作った石鹸なのです。

ヨモギは 飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良しなんです。

発ガン防止、血中コレステロールを低下、浄血作用(血液サラサラ)

冷え症改善、ストレス解消、安眠効果、などなど

あたしとしては、切り傷(殺菌作用)やアトピーの改善、にきび、あせも、に注目です。

中身もまさに草餅。



                              



もうすぐクリスマス

プレゼント交換にぴったりの石鹸を並べました。

是非のぞきに来て下さいねハート

可愛い石鹸たちとお待ちしています。


ショップロゴ 



委託先

グッズプリモ さん
image005-150x150.jpg 

加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日

カフェ・ド・シャトンさん

加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土] 9:00~20:00 [日] 9:00~14:00 
定休日 木曜日

jamhomeエステートさん 
925567a9.jpg 3bdcde3d-s.jpg 
加古川市野口町良野414-1
TEL:079-423-8835
定休日 水曜日、偶週木曜日

Hair Atelier Crystalさん
919513314_48s.jpg

山形県新庄市東谷地田町6-1 サニーコーポ東山102 
0233-23-7848 



ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていて
いつもカンゲキです




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

