いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



石鹸たちです*Ⅱ*

 参加イベント 

ちいさなてしごと展 vol.2

 11月18日(日)
 三重県伊賀市 上野ガスショールーム FLAMMEさん (イオン伊賀上野店の隣)

是非遊びに来てくださいね。お待ちしています


今日はまだまだある石鹸たちの写真を見ていただけたらなぁと思っています。
良かったら見ていってくださいね。
いいなぁと思っていただけたら、ココからお願いします


 
sweetV.jpg 

Sweet V

ハートにハートの、アタシ的に好きな組み合わせの形です。
ちょうどバレンタインデー前に作った石鹸なので、
名前のVは、バレンタインのVなのです。




shunran.jpg 

春嵐-shunran-

ラベンダーを漬け込んだオイルと、ラベンダーを粉にして入れてあります。
イエローカオリンで砂嵐をイメージしてマーブルに。
春吹く黄砂
ラベンダーの香りを運んでくる風
ラベンダーは、庭で育てたものを使っています。




shunka.jpg 

春香-shunka-

久しぶりに大好きなマカダミアンナッツオイルを使いました。
マカダミアンナッツは、しっとりするんだけど重過ぎない。
オイリー混合&敏感肌のアタシには嬉しいオイルなのです。
名前の由来は香り。
スプリングブロッサム、マーガレットブロッサム、フランジュパニ。
この3種類のフレグランスオイルを使いました。
つぶつぶは、カモミールのお花を粉にして入れてあります。
つぶつぶ石鹸大好き




shion.jpg 

心音-shion-

ピンククレイで、ハートらしいピンク色の石鹸にしました。
春、ウキウキした気持ち、高鳴る鼓動。
そんな気持ちで名前をつけました。
香りは見た目とはウラハラにグリーン系の爽やかな香りです




my-garden.jpg 

My Garden

名前の通り、庭で育てたハーブを詰め込んで作りました。
ラベンダーを漬け込んだオイルと、ローズマリーを漬け込んだオイルの
2層の石鹸になっていて、赤ワインにはローズマリーを漬け込んで。
香りはお花の層とグリーンの層に分かれてます。
混じると・・・
どうなんでしょう




miyou.jpg  

  魅陽-miyou- 

レッドパームオイルを使って作った元気な夏向き石鹸。
レッドパームは日焼けした肌にいいといわれてるんです。
この夏すっごく暑かったし、が足となってるあたしには日焼けが・・・
と言うわけで、保湿重視。
ミルクやホホバオイルを配合しています。
香りは夏らしい、シトラス、マンゴー

 



                     



可愛い石鹸たちとお待ちしています。

是非のぞきに来て下さいねハート



ショップロゴ 


置いていただいてるショップさんのブログです。

グッズプリモ

ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていて

いつもカンゲキです





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





 



Comment

見てるだけで・・・♡ 

ぷよちゃんの石鹸、やっぱり写真を見るだけでも癒されますね~^^
福○屋さんのサイトからまた注文させて頂きました♪
届くのが今から楽しみ!
よろしくお願いしま~す(^.^)/~~~
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2012.09/14 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~ 

ひえんちゃんいつも応援ありがとう。
癒されるだなんて~e-266e-266
カンゲキですe-343
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2012.09/17 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

