いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


華南葉-kanaha-【135th石鹸】

紅葉も深まってきました。
紅葉も始まってるのかな~LOVE

今日はNEW新作石鹸のお披露目ですエヘrainbow
今回の石鹸は見た目はちょっと渋め×らぶり~・?
2種のコラボなハート型の石鹸ですウインク
最後までどうぞお付き合いくださいアップロードファイルハート




clover Ж 華南葉 Ж clover


華南葉


キラキラベージュ石鹸

オリーブオイル(月桃インフューズ
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル

黒蜜
カレンデュラの花びら
パウダーブロッサムFO
マンゴーFO
ブルーベリーピーチFO
シャンパンFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ


キラキラ緑石鹸

オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
ひましオイル
米ぬかオイル

パパイヤパウダー
黒蜜
フランジュパニFO
スィートグラスFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ


さとと-双葉       さとと-双葉       さとと-双葉


月桃の漬け込みオイルを使って作った石鹸と、
パパイヤパウダーを混ぜ込んで作った石鹸とのコラボですアップロードファイル

いつも緑色の石鹸を作るときには、大麦若葉パウダーのお世話になっていたんだけど、
しまい込んでいたパパイヤパウダーを思い出し、使ってみることに♪
思っていた以上に渋い緑色笑
コレだったら和風な感じの石鹸でも良かったかなぁ~。
(パパイヤで和風も無いけど・・・あせ

月桃インフューズオイルで作った石鹸には、
カレンデュラの花びらを散りばめてみましたあげあげぇ
ベージュに黄色がまた映える~絵文字名を入力してくださいエヘおんぷ

名前の由来ですが、
はカレンデュラの花びらのこと。
はパパイヤパウダーのこと。(南の島の果物ってところから)
は月桃の葉っぱから。
この3つを合わせて、可愛い女の子のような名前が出来ました。
ハートかなはハートと言いますほほえみ


ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいわーい
お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

No title 

ハート型好きなの~
名前もかわいいねe-349
盛りだくさんな発想はどこからやってくるの~

  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2009.11/03 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ~ 

ぞうちゃんコメントありがとう~e-273
ハート型って、見てるだけでなんだかe-415ウキウキe-415しちゃうよね~e-397
あたしも大好き。

>盛りだくさんな発想はどこからやってくるの~
ぞうちゃんのクラフトの可愛い発想と同じ所から来ますe-461
なんてねっっ(Byものいい
ひらめいた時って、いてもたってもいられないくらいワクワクしちゃうe-282
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.11/03 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

名前も素敵! 

毎回のことながら、ネーミングセンスも
抜群だね~v-10

女の子が生まれたら、
ぜひこういう名前をつけたいv-237
なぁんて思ってしまいました(笑)

パパイヤがこんなオリーブグリーンに
なるなんて、知らなかったv-237
この色、大好き~v-22
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い女の子 

翡媛ちゃんいつも見てくれてありがとうe-272
このグリーン好きe-3e-3
あたしも~~~v-415
なんかちょっと渋めよね~。

華南葉
こんな名前の女の子v-206居てるかな~e-415
最近のお子ちゃまは、とっても可愛い名前の子が多いよね。
漢字読めなくて困る事も多々あるけどe-330e-330
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.11/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

