いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


月華 【134th石鹸】

秋ですね~枯葉
夜のウォーキングではもうキンモクセイのいい香りが終わってしまいました号泣
キンモクセイの香り・・・外に出ないと分からない・・・
この嬉しい時間を「ご褒美」と呼んでいましたハート8

キンモクセイの甘い香りって、ホント癒されるぅぅエヘ
また来年。
いい香りをよろしくね~ハート


今日はNEW新作石鹸のお披露目をしたいと思います。
今回の石鹸は大好きなつぶつぶ石鹸アップロードファイル
最後までどうぞお付き合いくださいアップロードファイル



三日月 Ж 月華 Ж 三日月


月華1


オリーブオイル(月桃インフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル

黒蜜
カレンデュラの花びら
グリーンハウスFO
パウダーブロッサムFO
マンゴーFO
ブルーベリーピーチFO
シャンパンFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ


黄バラ       黄バラ       黄バラ
 

久しぶりに大好きな漬け込みオイルでの石鹸です♪
それもだ~い好きな月桃の葉わーいアップロードファイル
月桃で作った石鹸って、肌が柔らかくなる感じがするのは・・・
あたしだけ・・・・?ウインク


月華2

オイルをみ~んな合わせたところです。
みんなで協力して、力をあわせて1つの石鹸になってくれます。
キラキラありがとうキラキラ


おかげでとってもナチュラルな色合いの可愛い石鹸が出来上がりました。
黄色のカレンデュラの花びらも、強調される事無く自然に見えます。
型から出した時には嬉しくなっちゃいましたエヘ


名前の由来は入ってる材料から。
月桃の葉のと、カレンデュラの花びらの
うぅ~~単純絵文字名を入力してください汗


ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいわーい
お待ちしていまーすハート

ショップロゴ


手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート       手書き風シリーズハート


お世話になってるnatureさんに先日納品に行ってきました。
夏からすっかりご無沙汰してしまっていましたが汗
写真をUPしてくださっているので、良かったら見にいってみてくださいアップロードファイル
ココカラ


そしてそして、一昨日の日曜日、
明石であったイベントへ遊びに行ってきましたわーい・↑
アップロードファイルホント雑貨屋さんがいっぱい絵文字名を入力してください
楽しみにしていた姫路のてんこもり市に出れなかったこともあって、
かなりテンション低めだったんだけど、
相方と2人で『ちゃんと計画せなな』ってことで考えは一致。
でもこの2人、かなり妄想が暴走する傾向にありますウインクアップロードファイル
イベント参加は来年からとして、いろいろ勉強させてもらおうと思っていますエヘ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート
最後にポチッマウスとしていただけると励みになります
よろしくお願いしまーすアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


スポンサーサイト

Comment

妄想ばんざ~い(笑) 

妄想暴走族、とっても素敵だと思うよ~v-29
何事もイメージ出来ないと実現出来ないんだもの♪
二人でいっぱい、楽しいコト考えて、
素敵な石鹸たちを生み出してねんv-222
楽しみに待ってま~すv-10
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2009.10/28 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

エンジン全開 

翡媛ちゃんいつもありがとう~v-415
妄想暴走族
このネーミングめっちゃ気に入ったv-346v-346
2人しかいないけど、この2人がまたエンジン全開だからねv-476

あたしは今クリスマスに向けて暴走中よ~v-414
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

