いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


マーブルブラウニー【218th石鹸】

久しぶりの更新となってしまいました

花粉のシーズンが、今年は長く続いてます。

花粉症の方は大変です

ご自愛くださいませ。


あたしも、仕事に追われ、その中でも新しい出会いがあり、

日々忙しくも充実した日々を過ごさせていただいています。

すっかりブログ放置でしたが・・・

これからもよろしくです~





まずはイベントの告知を・・・

イベントでお声をかけていただいて参加させていただく事になりました。

復興支援チャリティイベント。

日時:5/4.5 AM10:30~PM6:30

場所:兵庫県加古川市 グッズプリモ

かわいいフライヤーはこちら






今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸もスィーツっぽくなりました。

今回は焦げ目ではなく、シナモン乗せ

最後までお付き合い、よろしくお願いします






 マーブル ブラウニー 

marble-brownie.jpg




オリーブオイル(ユキノシタインフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル 


アロエ葉汁
ホワイトクレイ 


アロエベラFO
クローバーリーフFO 


苛性ソーダ




                              



今回はユキノシタを漬け込んだオイルを使ってみました。 

ユキノシタというのは和漢。
 
我が家の庭に生えて居る物をオイルに漬け込みました。

今年もたくさんのユキノシタが 

ユキノシタは しわ、しみ、美白、肌荒れ、炎症緩和・・・

なかなかのパワーを持った薬草なのであります。 

olive×yukinosita 

 

そんなパワーを持ったユキノシタをオリーブオイルに漬け込んで、 

出来上がった石鹸がこの石鹸です 

そしてユキノシタとコンビを組んだのは、

これまた我が家の万能薬、アロエ

地植えにしたアロエが、巨大化し、通路にまで伸びてきて・・・

いつもそこを通るたびにトゲトゲが足に引っかき傷を作ってくれてたんで、 

思い切って夏休みの間にジュースにしてしまいました。
 
8-8aroe1.jpg 

8-8aroe2.jpg 


沈殿するまで冷蔵庫で放置。

使わない分は冷凍保存です。

今日裏庭にアロエを見に行ったら大きな蕾が付いていたのに、

強風で折れていました ショック~~~~

8-8aroe4.jpg 



ちなみに太いアロエはあたしのデザートに変身しました

オリゴ糖につけたアロエです。

ヨーグルトに混ぜていただきました

8-8aroe5.jpg 





アロエジュースとアルカリ水を混ぜ合わせると不思議。
あんな緑色だったジュースがこんなに赤くなるんです。
その代わりすごーーーーく沸騰するので要注意

marble-blownie3.jpg 


marble-blownie4.jpg 



鮮やかだった生地の色が、段々と・・・

そこで大好きなクレイを混ぜてマーブルに。

見た感じきれいな色には見えないけど・・・ 


marble-blownie2.jpg 


おまけに、出来上がったら全然マーブル模様が分からないかったー

名前、ブラウニーだけでも良かったかな

アクセントに、白い石鹸を細かく切ったものを散らして。

シナモンに見えるかな。




ショップにもUpしていますので、

是非のぞきに来て下さいねハート


ショップロゴ 






今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

相変わらず頑張ってましたね~
ちょこちょこきてるのよ~
上手くコメントが入れれなくて~
花粉大変よね~
私も目がかゆく通院してます
  • posted by イサ 
  • URL 
  • 2011.05/10 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/23 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

