いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



marron【217th石鹸】

春がきたーッと思ったら、イキナリ雪が積もったり

体調も崩しがちです。

皆さん大丈夫ですか?




今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸も、前回に引き続き、甘くて美味しそうなヤツ

シリーズ・・・に、なりました

特にしようと思って出来たわけではないんだけど、

可愛くなって大満足

是非最後まで見ていってくださいね。





 marron 

marron.jpg 

オリーブオイル(ユキノシタインフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル 


アロエ葉汁
ホワイトクレイ 


アロエベラFO
クローバーリーフFO 


苛性ソーダ




                              



今回は初めてユキノシタを漬け込んだオイルを使ってみました。
ユキノシタというのは和漢。
天ぷらにして食べる事も出来るんだそうです。
我が家に大きなカメが居た時(ちなみに名前はころすけ。ケヅメリクガメ)
庭に散歩に出すと、よく食べてました

5-3niwa4.jpg





我が家の庭に生えております
ユキノシタは しわ、しみ、美白、肌荒れ、炎症緩和・・・
なかなかのパワーを持った薬草なのであります。
色々調べてみると、ユキノシタで化粧水も出来るみたい
ただ、ユキノシタは年中生えてはいるものの、
暑くなると段々葉っぱがうすーーくなっちゃうんです。
少し暖かくなってきたかなと思うころ、4月くらいから一気に地面を覆いだし、
葉っぱは肉厚で、5月くらいになると可愛い仙人の
おじいちゃんのような顔の花を咲かせてくれるのです。
コレがユキノシタの花です。

CIMG7394.jpg


 

そんなパワーを持ったユキノシタをオリーブオイルに漬け込んで、
出来上がった石鹸がこの石鹸です


marron1.jpg



名前の由来はこれまた見た目(色)。

モンブランみたいでしょーー?

ま、上に乗った栗(ハート)はお正月の『栗きんとん』みたいだけど。

黄色いハートが凄く鮮やかで、Wハートです


香りは見た目とは正反対ですが、グリーン系です。



ありがたい事に完売いたしました。

ショップには他にも石鹸が並んでいますので、

のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート



ショップロゴ 




イベント情報


ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

会場でお待ちしています


3/27(日) おかげ春の手作り市

会場:加古川市八幡町野村556-2
AM9:00~PM3:00

フライヤーです↓ 詳しく書いています。
http://mollement.moo.jp/ichi/2011b.pdf


4/2(土) 春の市

加古川養護学校 正面広場

誘ってくれたいなほちゃんのブログです↓
http://outa.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4bdc.html


4月22日(金)~28日(木)

仙台セルバセンターコート





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

