いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



ブリュレ【216th石鹸】

暖かいと思ったら、またまた寒波が。

そんな日が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか。

あたしは年末に続き、またまた扁桃炎で寝込んでました

まだインフルエンザの脅威もあります。

皆さんも気をつけてくださいね~。




それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は「一口サイズの・・・ 」的な石鹸です

焼き菓子

和菓子

最後まで見ていってくださいね~





 ブリュレ 


bluree2.jpg


オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル


レッドカオリン
イエローカオリン
ピンクモンモリロナイト 
ローズパウダー


シャルドネFO
イランイランFO


アンダラウォーター
苛性ソーダ




                              




クレイのとりこになっています。

クレイ好きは今に始まった事ではないのですが、

いろんな種類を持つと、どれを使おうかと悩みます。

贅沢な悩みです

・・・といっても、ついついいつもの、可愛い色を持った

ピンククレイとかレッドクレイに走っちゃいますが・・・

最近はイエローカオリンもお気に入りです。

可愛い色合いに染めてくれるし、使い心地もマイルドな方だし。

グリーン系はなかなか強力だと読んだので、

なかなか使う勇気が・・・

一度パックで毛穴すっきりさせたいんですけどね。

今度の新月の時使ってみようかな

ちなみに、石鹸に使うクレイの量は多くないので大丈夫です。



名前の由来は見た目。

大好きな薔薇のパウダーを石鹸の上にかけたら、

スィーツの焦げ目みたいに見えたことから付けました。

クリームブリュレ。

食べたくなってきましたぁ



ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート



ショップロゴ 



まだまだ寒いですが、もうすぐ春です。

今年もイベントに顔を出していこうと思っていますので、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

会場でお待ちしています


3/27(日) おかげ春の手作り市

会場:加古川市八幡町野村556-2
AM9:00~PM3:00

フライヤーです↓ 詳しく書いています。
http://mollement.moo.jp/ichi/2011b.pdf


4/2(土) 春の市

加古川養護学校 正面広場

誘ってくれたいなほちゃんのブログです↓
http://outa.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4bdc.html


4月22日(金)~28日(木)

仙台セルバセンターコート






今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

