いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



恵ミネラル【215th石鹸】

兵庫でもインフルエンザが流行りだしました。

毎日インフルエンザのお薬が投薬されてるのを見て、

ワクチンを打って無いあたしはどきどきです

皆さんも気をつけてくださいね~




それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。  

今回の石鹸は、大好きなハート型。

そして大好きなマーブル石鹸です

マーブル石鹸って、使っていくとどんどん模様が変わって来て、

おまけに角が取れて丸くなっていくので、使えば使っていくほど、

可愛い形になっていくのです

ぜひぜひその可愛さを味わってみてくださいね。

それでは最後までお付き合いください





 恵ミネラル 


megumineraru2.jpg  

オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル


レッドカオリン
イエローカオリン
ピンクモンモリロナイト 


シャルドネFO
イランイランFO
シトラスFO


アンダラウォーター
苛性ソーダ




                               



前回の石鹸に引き続き、クレイの石鹸です。



クレイとは・・・ 



シリカ(ケイ土)、鉄、カルシウム、マグネシウム、

カリウム、亜鉛などのミネラル成分からできています。

含まれるミネラル成分の割合によって色が異なり・・・


ホワイトは作用が一番マイルド。

イエローは硫黄成分が豊富で、肌の代謝を活性化、

  洗浄効果に優れている。

レッドは鉄分を多く含み、衰え気味の肌を再生、

  促進するという目的で使われることが多い。

グリーンはミネラル成分が豊富で、最も吸着力に優れている。

ピンクは、ホワイトとレッドの中間で、マイルドな使用感。
 
  バストケアなどにも使われたりする。


クレイはどの種類も、皮膚の汚れや老廃物を吸着し、

代謝を正常に整え、血行を促進。

また、マイナスイオンの働きで、毒素を含む細菌などを

排せつする作用もあるとか。





こんな事を聞いたら、使わないわけにはいかないですよね~

自然の恵みってホント凄い。

感謝感謝 です


↑そういった気持ちを込めて、石鹸の名前は『恵ミネラル』

めぐみねらるって読んでくださいね。



美肌はしっかりとした洗顔から。

自然の恵みで美肌を目指したいです





ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

