いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


マーブル*プリン【214th石鹸】

うぅ~今日も寒いです。

陽が差すと、窓際は暖かいんですけどね。



それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。  

今回の石鹸はハート型の可愛い奴です
 
甘い感じも満載の、女の子にぴったりな()石鹸になりました。

是非最後まで見て行ってくださいね





 マーブル * プリン 


marble-purin3.jpg  

オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル


レッドカオリン
イエローカオリン
ピンクモンモリロナイト 


シャルドネFO
イランイランFO


アンダラウォーター
苛性ソーダ



                               




今回の石鹸はクレイをたっぷり使いました。

たっぷりといっても量ではなく、種類をたくさん。

赤、ピンク、黄色の3種類です。

本当は、生地ノーマル、赤、ピンク、黄色の4種類の色の

マーブル模様にしようと思ってたんだけど・・・

ムズカシかったぁ~

温度管理がね。

3種類の生地の温度を下げないようにするのが・・・

なので中途半端な色のマーブルになってしまいましたが、

それがまたいい風に出た???

ピンクのところもあり、混じって茶色っぽいところもあり・・・

きっと使っていくと、また中からいろんな模様が出てくるので、

楽しんでいただけると思います。

もちろんクレイもいい仕事してくれることでしょう



香りは甘い香りのイランイランに、ちょっぴり大人っぽいワインの香りです。

きっと優雅な気分に浸れると思いまーす



名前の由来は見た目。

なかなかいいのが(頭に)降りてこなかったんで、

色合いから付けました。

なんだかキャラメルっぽく、甘い感じがしません?




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 






今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 












スポンサーサイト

Comment

素敵です 

はじめまして(●´ω`●)。
石鹸作り・・とっても興味があります
でも自分ではなかなか・・・
見ているだけ癒されます☆
またお邪魔します☆応してます☆ぽちっ
  • posted by みなこ 
  • URL 
  • 2011.01/12 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:みなこさん 

こんばんは~
ようこそいらっしゃいましたv-415

石鹸、なかなか手間のかかる物ですよねv-356
でもそう感じるのは最初だけかもです~。
また見に来てくださいね。
みなこさんが癒されるよう、可愛いの作って待ってまーすv-344

  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

